最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1579号
11月3日号
10月20日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月29日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

板野友美の妹「板野成美」、姉に勝ってるのは「腰の低さ」

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.11.13 20:00FLASH編集部

板野友美の妹「板野成美」、姉に勝ってるのは「腰の低さ」

 

 元AKB48板野友美で、タレント・女優として活躍中の板野成美(23)の1stDVD『ここにイタノ』(イーネット・フロンティア)の発売イベントが、11月11日に行われた。

 

 場所は、数々のグラビアアイドルがイベントを開く聖地、秋葉原ソフマップだ。

 

 

 10日放送の『有吉反省会』(日本テレビ系)では、姉の力を借りず「成美」の名で芸能活動をしていたものの、デビュー5年で地上波のテレビ出演本数はわずか5本。2018年から板野成美名義で活動を開始し、姉に便乗することを決断したと紹介されていた。

 

 番組内では、有吉弘行やバカリズムから「才能がないって判断しないの?」「あまり似てない」、「ざわちんの方が似てる」などと厳しいツッコミが飛んでいたものの、会見での彼女は堂々とした様子。

 

 芸能界で活躍する姉に勝ってると思うのは「腰の低さ」だという。「何でもやりますの精神でやっていますので」と笑った。

 

 AKB48に入りたかったが、母親の反対にあった。

 

「総選挙で姉妹が対立しあうのがいやだから、入らないでと言われて。母に断固拒否されました。姉は憧れでもあり、目標でもあります。これまで、あまり仕事の話はお互いにしなかったけど、最近は、仕事の話も相談もするようになりました」

 

 今月23日には、朗読劇に初挑戦するという板野成美。実はまだ、姉にはDVDを見せていないのだという。

 

「きっとたくさんアドバイスが来ると思うので、こっそり枕元に置いておこうと思います。表情や顔の向きなど、細かいアドバイスをもらっています。怖いですけど……」

 

 AKB48では叶わなかった、「板野姉妹グラビア」は実現するか。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入