最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1529号
9月24日号
9月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

5月30日増刊号
4月30日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第25弾】8月30日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

中年アイドル「純烈」小田井の妻LiLiCoは紅白に「びっくリリコ」エンタメ・アイドル 2018.11.14

純烈の小田井涼平(右端)

 

 11月14日、東京・渋谷のNHK局内で、第69回紅白歌合戦の出場歌手が発表された。

 

 毎年、初出場者が登壇するこの記者会見。今年は初出場以外のアーティストも含め、8組の歌手が列席した。紅組初出場枠では、あいみょん、DAOKO。白組初出場ではKing&Prince、YOSHIKI feat. HYDEとして初出場のYOSHIKI、純烈。

 

 

 記者の質問が集まったのが、結成11年、デビュー8年目で初出場した、「温泉アイドル」の純烈だ。健康ランドやスーパー銭湯の休憩所を中心に営業公演を続け、中高年マダムやカラオケ好きのおじさんにカリスマ的な支持を受けている。

 

 リーダーの酒井一圭が、緊張をにじませた面持ちで語った。

 

「僕らは、世のマダムのみなさん、おばちゃん達がいなかったら、とっくに解散していました。もちろんステージにファンが立つことはできないけど、みんなで勝ち取った思いです。やったぞ! とたくさんの『お父さんお母さん』に報告できるのが嬉しい」

 

 続いて、メンバーの小田井涼平にマイクが向けられる。小田井は、2018年4月2日に情報番組『ノンストップ!』(フジテレビ系)で、妻であるコメンテーターのLiLiCoとともに結婚を生発表した。

 

「今朝寝ていたら、ワイドショーで紅白出場確定(という予測報道)を見た妻に『パパ、パパ、紅白~!!』と起こされました。外国の方ですから、起き上がるとすぐギューっと抱擁されて。

 

 そしたら、『パパ、紅白、びっくリリコ~!!』って言ってもう一度抱きしめられました。妻はいま、内緒でバックダンサーとして踊ると意気込んでますので、それだけは阻止しないと(笑)。

 

 でも、結婚してから、僕が仕事で遅くなっても帰ってくるまで寝ないで待っていてくれたり、紅白出場を気にかけてくれたり。一番ホッとしているのは妻LiLiCoです」

 

 そんな小田井とLiLiCoは、結婚をテレビで生発表した日に、連名でこうコメントを出している。

 

「お互い出会うまでに47年もの月日を要しましたが、価値観や考え方も共感しあえる部分が多く、これからも同じ景色を二人並んで見続けたいと思いました」

 

 結婚を発表した年の暮れに、初出場の紅白。大舞台からの景色は、さぞや格別に見えることだろう。 

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年盛夏号
8月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月19日発売
表紙:山下美月

詳細・購入