エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

King&Princeが紅白初出場「出場報告はジャニさん節で…」

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.11.14 17:59FLASH編集部

King&Princeが紅白初出場「出場報告はジャニさん節で…」

 

 11月14日、東京・渋谷のNHK局内で、第69回紅白歌合戦の出場歌手が発表された。ゲスト登壇したうちの1組が、今年デビューしたばかり、ジャニーズのアイドルグループ「King&Prince」(以下キンプリ)だ。

 

 毎年、初出場者が登壇するこの会見。本来は6人組のキンプリだが、10月26日に岩橋玄樹の休業が発表されたばかり。長年患ってきたパニック障害治療に専念するため、としている。

 

 

 そんな岩橋への報告や、5人で出場することについて報道陣から問われたリーダーの岸優太が、少し間を置いて答えた。

 

「本人には報告を聞いてすぐ連絡しました。悔しい思いはしていましたが、僕たちは彼の思いも背負い、非常に強い思いを持っています。玄樹くんには『見てね』って言いましたし、『絶対見るから』って言われました」

 

 恒例の、出場を聞いたときについて聞かれると、永瀬は笑顔でこう話した。

 

「昨日、ジャニーさんに稽古場からメンバーみんなで呼び出されて、そのときに聞きました。『YOUたち、誰にも内緒だからね……YOUたち、紅白だよ!』って。それだけ言って去っていきました。

 

 みんなで顔を見合わせて、すごくキョトンとしてました。誰にも言っちゃいけないと言われて、どこにぶつけていいのか……消化に困りました(笑)。

 

 ジュニアで出てきたとき、本番は緊張に緊張でという感じでしたが、自分で出ることになった今年は、今からもう緊張しています!」

 

 今年は20年近く出場を続けた事務所の大先輩、TOKIOの出場がなくなった。療養中のメンバーの思い、先輩のバトン、社長の期待を背負って、初紅白のステージに上がる。

もっと見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事