最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1556号
4月21日号
4月7日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第32弾】3月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

のんべえキャラ「佐藤仁美」酒場でおっさんに求婚されるエンタメ・アイドル 投稿日:2018.11.15 16:00

のんべえキャラ「佐藤仁美」酒場でおっさんに求婚される

ツイッターより

 

 女優佐藤仁美が、『もらい酒みなと旅2』(テレビ東京系)11月12日放送回に出演し、酒豪ぶりを発揮した。

 毎回、番組ホストの博多華丸が、ゲストと何軒もはしご酒をし、ガチで泥酔する同番組。佐藤は昨年夏以来、酒飲み番組への出演回数を増やしている。『もらい酒』も2回目の出演だ。

 

 馬肉バルに腰を据えた二人は、白ワインを傾けながら、お店のおすすめを注文。「馬肉のレアかつ」「馬肉のアヒージョ」「馬肉のボロネーゼ」……すでに3軒目だが、ガッツリメシだ。

 出されたアヒージョを見て、「キッスの予定がある日はニンニクを避けている」という佐藤。華丸に、それはいつなのか、と問われると、ニヤリ。

「理想は……金曜、花金の夜ですね。詳しくは、あとでLINEします(笑)」

 そして、アヒージョを美味しそうにほおばり、白ワインを流し込んだ。その様子を見た華丸が「仁美ちゃんみたいなタイプはモテる」としみじみ言うと、すかさず佐藤がこう返す。

「モテないですよ! たまに酔っ払いのおっさんに求婚されるだけ……『俺の子供さ産むべ』って。どこの出身だよ(笑)」

 そう言い放った直後、イケメン店員が「サービスです」とピザを運んでくると、佐藤は店員の胸元をワイシャツの上から左右にさすり、ニンマリ。


 いい酒いい飯に盛り上がった話は、仕事のことにおよぶ。華丸が、マイク一本でできるから漫才は収益率がいい、と自身のスタイルを自慢すると、佐藤は負けずに応戦した。


「こっちも(ホリプロ)スカウトキャラバンのグランプリでやらしてもらってますから。でも、翌年が深田恭子で、バンとやられちゃった!(笑)」

 そんな「佐藤は、今春放送されたライザップのCM出演に向けてトレーニングを重ね、長年の酒飲みで培った「のんべえ体型」を脱却した。本人のSNSによれば、いまも体型維持のためにトレーニングを続けているようだ。


 じつは佐藤の飲みっぷりが話題になったのは、2017年8月8日号の本誌の「新宿酒豪伝説」の報道からだった。舞台公演の本番期間中にもかかわらず、毎晩のように朝まで飲み歩く佐藤の姿を、何度も目撃していた。


 報道を受けた佐藤は、自身のSNSはじめ、出演したバラエティ番組で「芸能人生初のスキャンダル」と嬉しそうに喧伝していた。ところが1年前、初めて『もらい酒』に出演した際に、事件は起こる。

 今回と同じように泥酔した佐藤は、華丸に向かってこう言った。

「わたし、初めてFRIDAYに撮られたんですよ!」

 どんなに酔っても、大事なことは忘れないで欲しいものである。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年早春号
3月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入