エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

佐藤隆太「盗まれたエア・ジョーダン」がスニーカー愛を生んだ

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.11.18 11:00FLASH編集部

佐藤隆太「盗まれたエア・ジョーダン」がスニーカー愛を生んだ

 

 佐藤隆太が、11月15日放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で、600足持つスニーカーへの愛を語った。

 

「スニーカー芸人」に俳優として唯一登場した佐藤は、600足持つことに「ただのバカなんです」と自嘲。

 

 

 そこまでのめり込んだきっかけは、NIKEの『エア・ジョーダン』だという。

 

「中学1年の夏休みに1カ月間、アメリカにホームステイに行って、お土産で『エア・ジョーダン7』を買ってきたんです。

 

 日本に帰ってきて、塾に初めて履いていって帰ろうとしたら、げた箱に無くて……。履いた初日に盗まれたんです。その最大のトラウマが原因で、多分、僕はスニーカーにハマっちゃって」

 

 悲劇から転じて、さらにスニーカー愛が強まった佐藤。防水スプレーについては「1足もかけたことがない。大好きな靴を覆われているようで抵抗がある。汚れていくのも歴史」と独自のこだわりを語り、周囲の芸人たちを驚かせていた。

 

 佐藤は、11月10日放送の『ライオンのグータッチ』(フジテレビ系)でもスニーカーについて触れている。

 

 妻にプロポーズする際に、「僕と結婚するということは、これ(スニーカー)がもれなく付いてくるということだけど、本当に大丈夫?」と確認。妻は「そんなことはわかっています」と寛大に受け止めてくれたことを明かした。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事