エンタメ・アイドル
われらが「葉加瀬マイ」こうしてできた/合コン三昧の女子大生
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2018.11.24 20:00 最終更新日:2018.11.24 20:00
「ミスFLASH2012」グランプリを受賞し、映画『LADY NINJA』に初主演するなど、乗りに乗ってる葉加瀬マイ。
われらがハカマイが、いま、人生を一人語りで振り返る。
※
「一時期は韓国に留学して、仕事をしていたこともあるのですが、これほど韓国好きになったルーツは高校時代にあります。高3の受験シーズンに『冬のソナタ』にハマってしまったんです。つらい勉強の合間の癒しでした。
受験が終わって最初にやったことは、母親と『冬ソナ』の聖地めぐりの旅行をしたことでした(笑)。大学進学後も、その熱は収まることなく、卒業論文も韓国と日本の歴史にまつわることをテーマに書きました。
大学は、日本女子大学。校則が厳しい女子中学、高校時代だったので、『とにかく自由になりたい』という想いが弾けちゃいました。
女子大といえば合コンというイメージだったので、まずはそれを体験しようと東大のサークルに所属。1年生の前期に9回合コンに参加しました。
でも、合コンって想像したほどいいものじゃなかった。騒がしいし、大勢がわーっと盛り上がるノリについていけなくなって、後半はエスケープしていました。
それでも、東京を満喫し尽くしたかったので、いろいろなことに挑戦しました。実は、一時期『CanCam』のモデルをしていたこともあるんですよ。本格的に芸能活動する前に、原宿でスカウトされて半年間モデルをしていました。ちなみに読モではありませんよ。あのときは、めっちゃ細かったです(笑)。
結局、事務所の雰囲気があまり合わなくてやめてしまいましたが、あのまま続けていたら、グラドルのハカマイは生まれていなかったかもしれませんね」
はかせまい
31歳 1987年3月25日生まれ 静岡県出身 ミスFLASH2012グランプリを受賞後、映画、ドラマ、バラエティ番組など、幅広く活躍する。11月27日に写真集『愛玩 AIGAN』(光文社)発売。発売記念イベントが、12月2日13時から東京・福家書店新宿サブナード店にて開催。そのほか最新情報は、公式Instagram(m.hakase)。公式Twitter(@hakamai)にて