最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1537号
11月26日号
11月12日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第27弾】10月31日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

勝つぜM-1「ゆにばーす」優勝したら歴史館を作ります!エンタメ・アイドル 投稿日:2018.11.24 20:00

勝つぜM-1「ゆにばーす」優勝したら歴史館を作ります!

写真(c)ABCテレビ

 

 初代王者の中川家をはじめ、敗者復活から優勝したサンドウィッチマンなど、数多くの人気芸人を世に送り出してきた、漫才日本一を決める「M-1グランプリ」。

 

 SmartFLASHでは、12月2日に行われるM-1グランプリ2018決勝に駒を進めたファイナリスト9組を総直撃。決勝まで、毎日1組ずつ紹介していく。

 

 

 2組目は「ゆにばーす」。初の決勝進出を果たした昨年に続き、2度目の決勝。コンビのネタ作りを一手に担い、M-1優勝を芸人としての最終目標に置いている川瀬は、「M-1で優勝したら芸人を辞めて世界遺産をめぐる」と宣言している。また、化粧の腕が天下一品で、今年出版した “詐欺メイク” 本が重版がかかるほどの人気を博している、はら。決勝唯一の男女コンビだ。

 

――決勝進出おめでとうございます。

 

川瀬名人 ありがとうございます。

 

はら いえーい!!

 

川瀬 決勝進出者発表のときは(はらの決めセリフの)「いえーい!!」やなく、「やったー!」と言ってました(笑)。でも僕が「よっしゃー! おらー!」と大声で言ったのでかき消されてましたね。他のファイナリストはみんな「オトナのおじぎ」をしていたので浮いちゃいました。

 

――ゆにばーすの強みはどこだと思いますか?

 

川瀬 男女コンビって、ネタを恋愛系にすると男性にちょっと伝わりにくかったり、下ネタに走りがちなところがあるんですが、僕らはその中間というか、ギャグ漫画みたいにできる。はらさんのプライベートがネタのテーマになりやすいのも強みですね。

 

はら 顔もそうなんですけど、どんなキャラにもなれるタイプだと思います。

 

――優勝したら賞金1000万円はどう使いますか?

 

川瀬 はらさんに全額あげます。

 

はら 川瀬はM-1で優勝したら芸人をやめちゃうので、「ここまで来られたのも川瀬のおかげ。この景色を見せてくれてありがとう!」という気持ちを込めて「川瀬歴史館」を作りたい。なので、いったん私が全額もらいますが、川瀬に返す形になりますね。

 

川瀬 歴史が短すぎて年表作っても2〜3mで終わるわ!

 

――お2人の「座右の銘」を教えてください。

 

川瀬 うーん難しいな……自分で作った言葉でも大丈夫ですか? 「努力はちゃんとすれば裏切らない」ですかね。

 

はら 「有言実行」じゃない?

 

川瀬 そうか、「有言実行」にしておきます。お前に教わるのむっちゃ悔しいわ!

 

はら 川瀬らしくない薄ーい言葉だなぁと思ったから。私は「七転び八起き」、いや「七削り八起き」で。

 

川瀬 お前の場合、薄いというか意味さえわからん!

 

――特に世話になっている先輩芸人はいますか?

 

川瀬 (M-12017王者の)とろサーモン久保田さん。あの人、口が悪いし、ふだんあまり人をほめないんです。でも、今年は要所要所でほめてくれたので励みになりました。嫌われ者同士だとあまりぶつからないんですよ(笑)。かなり上の兄さんにこういう言い方も何ですが、だいぶウマが合います。

 

はら 私も久保田さんには背中を押す言葉をかけてもらっています。あとTRFさんのものまねユニットをしている、イージードゥダンサーズのしょーこさんです。恋愛相談とかさせてもらっています。

 

――最後に、優勝へ向けての意気込みを!

 

はら わたし平成元年生まれなんです。平成の始まりに生まれて、平成の最後は優勝。平成の最後を飾る女になります!

 

※「M-1グランプリ2018」は今田耕司・上戸彩を司会に、12月2日(日)18:34からABCテレビ・テレビ朝日系で生放送

 

取材&文/松田優子

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年盛夏号
8月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

9月27日発売
表紙:川崎 あや/桃月 なしこ

詳細・購入