エンタメ・アイドル
われらが「葉加瀬マイ」こうしてできた/水着姿恥ずかしくて
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2018.11.25 20:00 最終更新日:2018.11.25 20:00
「ミスFLASH2012」グランプリを受賞し、映画『LADY NINJA』に初主演するなど、乗りに乗ってる葉加瀬マイ。
われらがハカマイが、いま、人生を一人語りで振り返る。
※
「大学を卒業してしばらくしてから、『恋愛観察バラエティー あいのり2』に出演。そこから、本格的に芸能の道が始まりました。
最初は、グラビアなんてこれっぽっちもやるつもりはなかったんです。いまだから言えるけれど、水着姿をマジマジと見られるなんて恥ずかしいじゃないですか(笑)。
【関連:葉加瀬マイ「もうすぐ31歳『干物化』が進んで進んで」】
でも『ミスFLASH』に出会ってしまった。心配した家族からは『辞退しなさい』と言われ、一時は悩みましたね。
でも、『もうオーディションは始まっているし、自分がグランプリになるはずないし』という気持ちだったので、とりあえず最後までやってみようと。それが、まさかのグランプリ受賞! 気持ちは複雑でした。正月に実家に帰ったとき受賞報告ができなくて、気持ちは針のむしろでした。
ミスFLASHグランプリのロケ当日まで家族に報告できず……。結局、『ミスFLASHになったので、今から撮影に行きます』とグアムに発つ直前にメールしました。両親はさぞかしびっくりしたでしょうね。
でも、活動を続けるなかで両親はすっかり慣れてしまったようで、『自己責任の覚悟で臨むこと』を条件に認めてもらい、今に至っています。
グラビアをしていたからこそ、3冊めの写真集をリリースすることもできて、バラエティ番組や映画やドラマなど活動の幅が広がりました。水着姿を見られて恥ずかしかったことや、悩んだことなどいろいろありましたが、いまでは自分の活動に誇りを持っています」
はかせまい
31歳 1987年3月25日生まれ 静岡県出身 ミスFLASH2012グランプリを受賞後、映画、ドラマ、バラエティ番組など、幅広く活躍する。11月27日に写真集『愛玩 AIGAN』(光文社)発売。発売記念イベントが、12月2日13時から東京・福家書店新宿サブナード店にて開催。そのほか最新情報は、公式Instagram(m.hakase)。公式Twitter(@hakamai)にて