最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1495号
12月18日号
12月4日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月10日増刊号
10月9日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第16弾】11月23日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

元「DA PUMP」のYUKINARI、いまは那覇でクラブのオーナーもエンタメ・アイドル 2018.11.26

 

 社会現象になった『U.S.A.』のブームで、16年ぶりの『紅白』出場を果たす「DA PUMP」。じつは、リーダーのISSA以外のメンバーは、16年前とは変わっている。グループを離れ、新しい道を歩むかつてのメンバーYUKINARI(40)に会いに行った。

 

 甘いマスクと穏やかな雰囲気でファンを虜にしたYUKINARIは、現在、クラブの経営者だ。沖縄随一の繁華街、那覇市・国際通りに店はある。

 

 

「従業員は8人。悩みまくってますけど、3年たって少しは余裕が出てきたかな。

 

 出る側として、好きなようにイベントができる箱を作りたいなと。バーで2年間、カクテル作りや接客、掃除方法まで修業しました」

 

 2008年にDA PUMPを脱退した後、娘を連れて故郷・沖縄に帰った。

 

「娘をきれいな海に囲まれて育てたい、と思い帰りましたが……。僕は携帯の電源も切り、誰とも連絡を取らない生活が2年ほど続きました」

 

 2010年、同じく元DA PUMPのメンバーだったKENと、沖縄出身のLiL'AIとともに「琉-UNIT」を結成し、音楽活動を再開。DA PUMP時代から力を入れていた作曲をはじめ、歌やダンスを披露している。

 

 2018年はメディアでの活躍も顕著だ。

 

「ライザップに挑戦したのは、僕に会いに来てくれるお客さんもいるから、引き締まった体のほうがいいかなと。娘も『痩せてほしい』と(笑)。

 

 10月に出演した、中居正広さんの番組は沖縄ではまだ放送されていないんです。昔、『紅白』で中居さんに『ダンス教えて』と言われたのを覚えています」

 

 自分の肩書は「なんでも屋ですかね」と謙遜する。

 

「音楽活動、DJ、経営……芸能の仕事もいただけたらぜひ。やっぱり自分で表現することが好きなんです」

 


ゆきなり
1997〜2008年、DA PUMPとして活動。2015年、那覇市に開業した「CLOUD NINE OKINAWA」を経営するかたわら、音楽活動をおこなう。店名の由来は、「最高の幸せ」を意味する英語

 

(週刊FLASH 2018年12月4日号)

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2018年秋号
10月17日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

11月26日発売
表紙:与田祐希

詳細・購入