最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1540号
12月17日号
12月3日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第28弾】11月29日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

密会デートが報じられた「米津玄師」心の支えはお酒だったエンタメ・アイドル 投稿日:2018.11.27 21:40

密会デートが報じられた「米津玄師」心の支えはお酒だった

公式サイトより

 

 11月27日発売の『女性自身』で、女性との密会デートを報じられた歌手の米津玄師

 

 記事によると、米津は11月中旬の夜11時過ぎ、都内でタクシーに乗り込み、芸能人御用達のカフェで3時間ほど過ごし、店を出た。

 

 

 隣にいた20代の女性はベレー帽をかぶった中川翔子似で、事務所の社長。米津と仲睦まじくタクシーに乗り込んで、自宅まで送られたという。米津が自宅に帰ったのは、深夜3時だった。

 

 米津は、2009年に「ハチ」名義で動画投稿サイト「ニコニコ動画」にオリジナル曲を投稿し始め、自分で書いた詩と曲を架空の歌手に歌わせる「ボーカロイド・プロデューサー」として注目されるようになった。2012年には本名の「米津玄師」で活動を開始。

 

 2018年、石原さとみが主演したドラマ『アンナチュラル』(TBS系)の主題歌「Lemon」が40万枚、ダウンロード170万と、いま乗りに乗っているアーティストだ。

 

 米津は、ブログに日常の思いを綴っている。それを読むと、お酒を飲むのが大好きだとわかる。

 

「お酒を飲むのが好きです。暇があれば飲む。誰かといる時はもちろん、一人でいる時も飲む。家の冷蔵庫のドリンクホルダーにはだいたいビール瓶がビッシリ詰まっており、それ以外に入っているのはいつ使ったのかも定かではない味噌1パックのみ。肴はいらない。とにかくビールかウイスキーか日本酒があると嬉しい」(2017年4月16日)

 

 今回のデートは、連日、スタジオ部屋にこもりきりだった米津の、久しぶりのデートだったと『女性自身』は報じている。

 

 2017年11月にアルバム『BOOTLEG』を出した際、米津はブログでレコーディングの苦労をこう語っている。

 

「二ヶ月ぶりくらいに家に帰った。作業になると作業場に缶詰になってしまう。誰かに強いられているわけでもなく、そうしていないと落ち着かないから。音楽に呪われていると思う瞬間がある。何をしていても音楽のことを考えてしまう」(2017年9月10日)
 

「呪われる」ほど音楽にのめり込む米津は、愛しい彼女とお酒に支えられていたのだ。

 

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年盛夏号
8月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

11月21日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入