最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1579号
11月3日号
10月20日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月29日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

スピードワゴン小沢、バイトで料理を運ぶ途中に「つまみ食い」

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.11.30 11:00FLASH編集部

スピードワゴン小沢、バイトで料理を運ぶ途中に「つまみ食い」

 

 スピードワゴン小沢一敬が、11月27日放送の『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)で、飲食店バイト時代秘話を明かした。

 

 小沢は「若いし、お腹も空いてるから、料理を持っていくとき、持っていく途中で食べてたもん」と告白。その話に東京ダイナマイトの松田大輔が「あ、わかります(笑)」と同調。

 

 

 雨上がり決死隊・宮迫博之もその話にこう続けた。

 

「学生時代に働いていた海の家はブラックなところで、イチャモンつけられて、給料もらわれへんかった。そんなんもあって、唐揚げ注文されたら、5つで一人前やけど、常に4つで提供されて」

 

 宮迫も給料をもらえないバイト先で、仕方なく唐揚げを1つ食べていたことを明かした。

 

 小沢はバイト経験についてウェブ・バイトルでこう明かしている。

 

「僕は家が貧しかったので、中学の時に1年間くらい新聞配達をしていました。もちろん家計の足しにするほど深刻な状況ではありませんでしたから、おこづかいを自分で稼ぐという感じでしたね。
 でも、そんな風にがんばって手に入れたお金なのに、友達と喫茶店に行ったりすると、どんどんおごっちゃうんですよ。これは大人になった今でもそうなんですが、手元に入ってきたお金はパーッと使っちゃう性格で。まぁ、単なる見栄っ張りなんでしょうね(笑)」

 

 ほかにも、雀荘、ゲームセンターなどでバイトしていた小沢。芸人たちはさまざまなバイト経験を経て、ブレイクしている。とはいえ、いまバイトしている人に、彼らのまねはして欲しくないものだ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入