最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1549号
2月25日号
2月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第30弾】1月31日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ネオチャラ男芸人「EXIT」ルールとモラルの中で遊びつくせエンタメ・アイドル 投稿日:2018.12.01 16:00

ネオチャラ男芸人「EXIT」ルールとモラルの中で遊びつくせ

photo by 斎藤大嗣

 

 業界視聴率が高いことで知られる『ゴッドタン』(テレビ東京)の企画「この若手知ってんのか!?」に「今のバラエティで売れそうな若手芸人」部門で1位になったEXIT

 

 その放送の2日後に『おはスタ』(テレビ東京)に出演が決定と、勢いが止まらない。ネオチャラ男芸人のりんたろうー(32)と兼近大樹(27)からなるEXITは、今年の1月にコンビ結成したばかりだ。

 

 

 そんな2人が、今度は歌手デビューすると聞き、元芸人インタビューマン山下が直撃した!

――コンビ結成して11カ月で歌手デビューって早くないですか!? ジャニーズでもこんなに早く出せないですよ(笑)。ちょっと調べたら、King&Princeでも結成から約3年かかってますからね。

 

兼近「山下さんに、ネタとかじゃなく、曲の取材に来ていただきましてすいません(笑)」

 

――とんでもないです。僕はまだ2人が別々のコンビのときから知ってて、活躍してる姿が見られて嬉しい限りですよ。曲の売り上げの手ごたえはどうですか?

 

兼近「手ごたえはあります。レコチョクとかの1ページ目に、おすすめ曲みたいに載せてくれているんですよ。他のほとんどのサイトでもおすすめ曲になっているんです」

 

――めっちゃいいじゃないですか! 確かにそれは期待をもてますね。

 

兼近「だからこれで売れてなかったらめちゃくちゃ恥ずかしいです(笑)」

 

――今回の新曲『ネオチャラ』の歌詞で、「テレビ見ねぇラジオきかねぇ車もそれほど興味はねぇ」って吉幾三さんの『俺ら東京さ行くだ』の歌詞に酷似してませんか?

 

兼近「僕が考えた歌詞でオマージュさせてもらいました。今の人って、テレビ見ないでYouTubeとか見てるし、10代の若者はラジオを聞かないし、今の若者は車も乗らない」

 

――今の世相を斬ってるやん!

 

兼近「実はそうなんですよ。お恥ずかしながら(笑)」

 

――ただテレビに出る人間が「テレビ見ねぇ」はまずいですけどね。

 

兼近「僕は本当にテレビを見てないんで(笑)」

 

りんたろ―「お前も見てないのかよ! テレビに出たいんだよね?」

 

兼近「出たいです(笑)」

 

りんたろ―「でも確かに一人暮らしの若い子から、『ウチにテレビない』って聞くもんね。僕からしたら考えられないですけど」

 

兼近「親がつけているテレビを見ている子供はいるんですけど、一人暮らしするとテレビを見る習慣がないんで、テレビがいらないんですよ。パソコンとか携帯電話があれば充分なんです」

 

――お2人はネオチャラ男芸人と言われてますが、チャラ男とネオチャラ男の違いは何ですか?

 

りんたろ―「ネオチャラはルールとモラルの中で遊ぶんですよ」

 

兼近「しっかりとしたチャラ男です」

 

――「しっかりとしたチャラ男」って! どっちやねん! あくまでもコンプライアンスという部屋の中で遊ぶということですか?

 

兼近「そうです。僕はお酒さえも飲めないですし(笑)」

 

 彼らはチャラい中に可愛げもある。2019年は、さらなる「ヒィア ウィー ゴー!」の年になりそうだ!

 

※各音楽配信サービスにてEXITの「ネオチャラ」が配信中。配信情報は「ラフ&ピースミュージック」APP & LINEで

【関連記事】

・「内村光良」一度だけ怒ったのはウド鈴木

・「久慈暁子アナ」出社は100均ビーサンで

・リア・ディゾン、今は心理学を学ぶ大学4年生

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年新年号
12月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入