エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

おぎやはぎ小木、「小木ってる」が流行語扱いされて恥ずかしい

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.12.03 16:00FLASH編集部

おぎやはぎ小木、「小木ってる」が流行語扱いされて恥ずかしい

 

 おぎやはぎの小木博明が、11月29日放送の『おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ)で「小木ってる」という言葉がさも流行しているように書いたネットニュースについて語った。

 

 相方の矢作兼から「『プルプル震えること』を『小木ってる』って。『ロンハー』でそういう(番組の)流れがあって、その新語が話題って、大げさな(笑)」とツッコまれた。

 

 小木は「ここ来て知った。覚えてなかったし」と気にも止めていなかった様子。

 

 

 ネット記事には「今年の『流行語大賞』ノミネートは、すでに発表されている。もう少し早くオンエアーされていれば、同賞にもノミネートされたかもしれない」とまで書かれ、小木は「すげえ恥ずかしいじゃん」とコメントしていた。

 

「小木ってる」は、11月23日放送の『金曜★ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)で誕生。「オトナ体力測定 40代男芸人VS20代女子」企画の「体幹トレーニング」で、プルプルと震え、後ろへ倒れてしまった小木を有吉弘行、山崎弘也らが「小木ってる!」と名付けて番組でフィーチャーされた。

 

 だが、ラジオで小木は「あんま手応えなく帰ってきた記憶あるんだけど」と、収録現場でノリ切れなかったことを告白。矢作も「本当に『このまま終わっていいのか?』って感じ。編集でやってくれんだろうけど不思議だったね」と語っていた。

 

 Twitterの投稿などを調べられるYahoo!のリアルタイム検索では、11月23日の放送当日に「小木ってる」は101件書き込まれ、以降は1桁のみという状況。「流行語大賞」には程遠いが、今後もしかしたら大ブレークするかも?

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事