最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1547号
2月11日号
1月28日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第28弾】12月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

爆笑問題・太田光、欽ちゃんのことをいじりすぎてドカーン!エンタメ・アイドル 投稿日:2018.12.03 20:00

爆笑問題・太田光、欽ちゃんのことをいじりすぎてドカーン!

お別れ会に出席した太田光

 

 11月27日放送のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(TBS系)で、爆笑問題の太田光が、萩本欽一に対する印象を語った。

 

 10月9日に亡くなった大手芸能プロダクション「浅井企画」社長・浅井良二氏のお別れ会に出席した太田。

 

 

 入口には所属タレントの萩本欽一が立っていて、恐縮しながら挨拶する太田に「来てくれたの〜」と優しく対応。その優しさに感激した太田だが、自身は大のビートたけしファン。

 

「たけしさんがツービートで出てきたとき……漫才ブームでバーと出てきたときね、たけしさん、ずーと欽ちゃんの悪口を言ってた」

 

 スタイルの違う2人だが、こうした発言に太田は歯がゆい思いをしていた。

 

「俺は、欽ちゃんも好きだったから。たけしさんが欽ちゃんの悪口を言うのは、すごく心が傷んだ。結局、たけしに切り替えていくんだけどね。欽ちゃん、偽善だと思ったから」

 

 太田は24時間テレビに出演していた萩本を偽善者だと思い、たけしに傾倒していくことになるが、太田の考えは変わる。

 

「あとあと、結局そうじゃなかった。欽ちゃんは残酷だってことに、俺の中で結論がね。たけしさんの方がヒューマニズムになるんだけど」

 

 萩本の印象が、「偽善」から「残酷」に変わったという太田。お別れ会で舞台に立った太田は、そんな萩本に対してある行動に出る。

 

「欽ちゃんが舞台袖で見てんだよ、ニコニコしながら。それで、『欽ちゃん、(舞台に)出てきてくださいよ』って言って」

 

 太田の無茶振りに対しても萩本は優しかった。舞台に出てきて「ビックリしたよ。うちの会長がね、こんなに顔が広いってね。爆笑問題が来てくれるって思わなかったよ」と話したという。

 

 優しい萩本に対して、なんとか笑いをとりたい太田は、こんな言葉で返した。

 

「俺が『何言ってんだか、さっぱりわかんねぇよ』って言ったら、ドカーンッて(笑)」

 

 素人をいじるかのように大先輩をいじるのは、さすがにやりすぎだろう。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年新年号
12月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

11月21日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入