最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1496号
12月25日号
12月11日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月10日増刊号
10月9日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第16弾】11月23日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

木村拓哉、仲の良いB′z稲葉浩志の名前を間違えて覚えていたエンタメ・アイドル 2018.12.05

 

 B'zの稲葉浩志が、12月2日放送の『木村拓哉 Flow』にゲスト出演し、木村拓哉と初めてのラジオ対談を行った。

 

 プライべートでも長年、親交がある2人だが、木村は「スタッフに言われてびっくりしたんですけど、『いなばこうし』なんですね、『こうじ』じゃないんですね?」と稲葉の名前の読み方を知らなかったことを告白。

 

 稲葉は「何回も会ってますよね(笑)。そのまま付き合ってたっていうことですね。これは、けっこうな問題ですよね」と笑っていた。

 

 

 木村主演の2000年放送のドラマ『Beautiful Life 〜ふたりでいた日々〜』(TBS系)の主題歌として、B'zが『今夜月の見える丘に』を提供したが、その当時はまだ親交はなかったという。

 

 2人が仲を深めたのは、5、6年前、人があまり来ないような海でサーフィンしている際に出くわしたのがきっかけという。その瞬間について、木村はこう語った。

 

「ちょうど僕は今から入るぞっていうところで、『いざ!』って行こうとしたら、バッチ(稲葉)が上がってきたんですよ。で、いま上がってきたクタクタな人に対して『よかったら、もう1回行きませんか?』って言わせてもらったら、クタクタな状態のバッチが、一緒にもう一回入ってくれたんですよ」

 

 木村の無茶振りを受け入れて、再び海に入った稲葉は「『ここはいないでしょ』っていうとこで会ったもんですから、けっこう感動しましたね」とレアな場所での遭遇だったからこそ意気投合したと明かす。

 

 稲葉が「その日に晩御飯も食べて」と話すと、続けて木村は「翌日も朝飯を食べて(笑)」と語り、2日続けて食事して交流を深めたという。

 

 2016年1月11日放送の『SMAP×SMAP新春スペシャル』(フジテレビ系)には稲葉がゲスト出演し、ソロ曲『羽』をSMAPとコラボ。

 

 2017年6月16日の『木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!』で、木村は 同曲を「就活生に向けての応援ソング」にあげているが、実はその際も「稲葉浩志(いなばこうじ)で『羽』」と曲紹介している。当時、ネット上では『「こうじ」と言った』と話題になったが、本当にそう覚えていたのだ。

 

 木村は稲葉の声にあこがれており、5月25日の同番組では「バッチとかズルイっすよね。歌聴いてて『ズルかっこいい』 って思うもん」と独特な表現で褒め称えていた。

 

 SMAPとB’zは1988年にそれぞれ結成され、“同期”でもある両者。今月のマンスリーゲストとして登場する稲葉が、今後どんな2人の秘話を話してくれるのか注目だ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2018年秋号
10月17日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

11月26日発売
表紙:与田祐希

詳細・購入