最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1550号
3月3日号
2月18日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第30弾】1月31日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

2匹と実家暮らし「倉持明日香」愛猫が“ねこかぶり”してた!エンタメ・アイドル 投稿日:2018.12.08 11:00

2匹と実家暮らし「倉持明日香」愛猫が“ねこかぶり”してた!

しろみ(オス、4歳)

 

 元AKB48倉持明日香は、「ねこと紅茶とスポーツをこよなく愛する」のが信条。その言葉どおり、自宅には2匹のねこ「しろみ」「うに」が。

 

「以前からラグドールが飼いたくて、茨城県のブリーダーさんまで一人で見学に行きました。そこで出会ったのが、しろみ。

 


 ラグドールは抱っこ好きと聞いていましたが、しろみはあまり好きじゃないみたいで、気が向いたときだけ近づいてきます」

 

うに(オス、推定1歳)

 

「うにとの出会いは、クリスマスイブの日。埼玉にある保護ねこ団体の方のところに、これも一人で見学に行ったんです。


『ねこブーム』の陰で捨てられるねこの問題を知って、一匹でも安心して過ごせるねこちゃんが増えたら、と思って。

 

 うには、名前を呼んでもまったく見向きもせず、ケージの奥で丸まっていました。少し心配でしたが、なんとかこの子を家族にしたいと、両親を説得して迎え入れました。

 

 ところが我が家にやってきたら、やんちゃで甘えん坊で食いしん坊に。『「ねこをかぶる」とはこのことかー!』みたいな(笑)。

 

 甘え方をわかっていて、ポーカーフェイスのしろみとは反対におしゃべりで表情豊か。一日の半分くらい抱っこしているんじゃないかというくらい抱っこが好きです。

 

 うには、しろみお兄ちゃんが大好き。遊んでほしくてちょっかいを出し、10回に1回は本気で怒られて逃げてきます。

 

 でも、そうやってしろみと一緒に遊んでいるうちに『家ねこちゃん』になって、甘噛みを覚え、爪も出さなくなりました。しろみお兄ちゃんに感謝です」

 


くらもちあすか
29歳 1989年9月11日生まれ 神奈川県出身 2007年、AKB48の4期生としてデビュー。2015年8月に卒業後は、プロ野球やプロレスなどの豊富な知識を生かし、テレビやラジオなどで活躍中。スカパー! プロ野球PRアンバサダーも務める。父は元プロ野球選手の倉持明

 

(週刊FLASH 2018年12月4日号)

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年新年号
12月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入