最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1583号
12月8日号
11月24日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

11月24日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

アンガールズが語る芸人の法則「忙しいと言うと仕事減る」

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.12.09 11:00FLASH編集部

アンガールズが語る芸人の法則「忙しいと言うと仕事減る」

 

 アンガールズ山根良顕が、12月5日放送の『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)で、芸人についての法則を述べた。

 

「俺が見てきた法則で、忙しくなって『これとこれが大変だった』『いま忙しいんだ』と伝えてくる人って、(だんだん)仕事がなくなっていく」

 

 

 その話に相方の田中卓志は「フォーリンラブのはじめのことでしょ?」と追及。さらに田中は、我が家の杉山裕之、山本高広らの名前を上げて、「どうなってんの、ワタナベ(エンタテインメント)のそのへんの世代。同世代よ、その3人」と笑い出す。

 

 山根は「あそこらへん、『忙しい、忙しい』ってよく言ってたなぁって」と振り返っていた。

 

 そのほか、芸人についての法則として、田中はFUJIWARA・藤本敏史が話していたという「営業で客をステージに上げる芸人はテレビから消える」という説を紹介。

 

 その話に共演のケンドーコバヤシも「確実に喜ぶけど、時間を自分らで埋めれないような芸人は(ダメだ)ってこと」と納得していた。

 

 芸人成功の法則について、『やりすぎ都市伝説』(テレビ東京系)で、博多華丸・大吉の博多大吉が「25歳で世に出て、26歳で笑いの方向性が定まる」と明石家さんま、ダウンタウン、とんねるずらを例に上げて、説明していた。

 

 生き馬の目を抜くような熾烈な生存競争が行われているお笑い界。それだけに、長年その世界にいる芸人からすると、さまざまなサバイバル戦術のような法則が生まれているようだ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入