最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1522号
7月23日30日合併号
7月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

5月30日増刊号
4月30日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第23弾】6月28日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

しずる村上純、石田純一をお笑いトレンディドラマに誘い込むエンタメ・アイドル 2018.12.09

 

 コント日本一を競う番組『キングオブコント』(TBS系)の決勝に4度も出場しているお笑いコンビ「しずる」。恋愛や青春がテーマのコントを書くのが得意な村上純が、トレンディドラマのようなコントライブをおこなうと聞き、元芸人インタビューマン山下が直撃した。

 

――今回のライブは出演者が豪華ですね。

 

「この話をもらったとき、脚本を書いてくれと元マネージャーから頼まれたんですよ。そのときに僕が何人かのトレンディ役者さんの名前をあげさせていただいたんです。

 

 

 その役者さんのなかからキャスティングできたら『やります』という条件を出しました。そしたら、僕が第一候補にあげた石田純一さんと有森也実さんをキャスティングしてきたんですよ」

 

――敏腕マネージャーですね。石田純一さんとはお会いしましたか?

 

「ポスター撮りのときのスケジュールが合わなくて、まだ会えていないんです」

 

――いま現在、本番の3週間前ですが、まだ会ってないということは稽古もやってない?

 

「はい。脚本もまだできてないです。有森さんから頼まれている、台本を渡す日はすでに過ぎています(笑)。だからちょっと焦ってるんですよ」

 

――本番前の1日か2日しか稽古しない新喜劇とは違うんですから、それはダメでしょう! 有森也実さんにお会いした印象はどうでしたか?

 

「僕は『東京ラブストーリー』で有森さんを見てたんですが、実際にお会いしたときは、体の周り3ミリぐらいを包むオーラみたいなものがあり、透明感や品を身にまとっている感じがしました。

 

 ポスターの仕上がりを見ても、ポーズから表情からたたずまいから、共演の横澤夏子や相席スタートのケイちゃんとは、やっぱりモノが違いましたね」

 

――周りを固める芸人さんたちも豪華ですね。

 

「そうですね。横澤夏子とかは、コントの中で役者さんの模倣に限りなく近い芝居ができるし、ケイちゃんにしてもそうですね。
 基本的には石田さんと有森さんが『ルミネtheよしもと』のお笑いの舞台に立って、トレンディドラマの役を全うすること自体が、見てて楽しくなるのかなと思います。
 そこに今回出てくれる実力派の芸人たちがトレンディドラマに出てきそうな役で、からんで来たときに面白く映ればいいなと」

 

 普段決して見ることのできない「ルミネtheよしもと」の舞台に立っている石田純一さんと有森也実さんを、ぜひ見てみたい。

 

※「石田純一と有森也実としずる村上のほぼトレンディドラマのようなコントライブ」は12月13日、14日に公演予定。共演はGAG、相席スタート、横澤夏子、やさしいズタイ(13日)、LOVEたつろう(14日)

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年初夏号
5月24日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

3月8日発売
表紙:白石麻衣

詳細・購入