エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

長嶋一茂の夢は「家族4人でキャンピングカー日本一周」

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.12.09 16:00FLASH編集部

長嶋一茂の夢は「家族4人でキャンピングカー日本一周」

 

 長嶋一茂が、12月5日放送の『ザワつく!一茂 良純 時々 ちさ子の会』(テレビ朝日系)で、妻への真剣な思いを語った。

 

「夢がある。近い将来にキャンピングカーを買いますので、ぜひ日本一周旅行をしたいと思っているんですね。(家族)4人で日本のいろんなところを回って、1年かけて東京に戻ってきたい。もし(妻が)反対であれば、キャンピングカー代をキャッシュで渡します」

 

 

 断られることを見越したのか、石原良純が「家帰って何百万か渡すっていう話でしょう?」と冗談にすると、長嶋は「(日本一周より)キャッシュの方がいいって子供と話すと思う」と苦笑した。

 

 長嶋は1999年に結婚。2004年6月に双子の娘が生まれている。

 

 家庭での長嶋について、5月16日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)では、妻からのタレコミ情報として「異常なほどのきれい好き。(妻が)掃除機をかけたあと、わざわざ一茂が手で掃除をしている」とバラされた。

 

 これに対し長嶋は、子供が陸上競技をやっているので、家の床に砂利が落ちると明かした上で、「手だと砂利の感触がわかるからそれで取る」と徹底して掃除すると答えていた。

 

「ママが99.9%やるから残りの0.1%を僕がやる」と持論を述べた。その言い方に、共演の鈴木紗理奈らが称賛の声が上がっていた。

 

 ニホンモニターが12月3日に発表した「2018タレント番組出演本数ランキング」によれば、昨年より146番組増の255番組に出演した長嶋。愛する家族との日本一周は本当に実現するのだろうか。

もっと見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事