エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

市川美織、ゴルゴ13に学んで夜道は10歩ごとに1回ふり返る

エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2018.12.09 20:00 最終更新日:2018.12.09 20:00

市川美織、ゴルゴ13に学んで夜道は10歩ごとに1回ふり返る

 

「ゴルゴさんは偶然を偶然と考えず、どんな小さなことも見逃さない。そんなところは秋元康先生に似ていると思います」

 

 そう語るのは、元NMB48の「みおりん」こと市川美織さん(24)だ。5年前、舞台の共演者にすすめられて読み始めたゴルゴ。その後、別冊版コミックで、ゴルゴへの思いをメディアで披露するほどのファンになった。

 

 

「私にとって馴染みのなかった政治や国際情勢などを、コミックを通じて学べることに興味が湧き、その件について調べるようにもなりました。

 

 セクシーなシーンが多く、最初は抵抗があって、読み飛ばしていましたけど『ゴルゴさんの魅力が描かれている大事な場面』と、最近はがっつり読んでいます(笑)」

 

 ゴルゴは、市川さんの「理想の男性」だ。

 

「多くを語らない寡黙なところが、魅力的で憧れます。目の前に現われたらついて行きます! でも、後ろに立つと殺されちゃうから遠くから見ているしかない。M―16のスコープから覗き見したいです」

 

ゴルゴに扮した市川

 

 彼女の日常生活にも影響を及ぼした。

 

「用心深くなりました。私も背後に人がいるのは怖くて嫌いです。人の気配がすると身構えちゃいます。とくに夜道は、10歩歩くごとに1回は振り返っているので疲れちゃいます。

 

 ゴルゴさんが守ってくれているおかげか、私自身はまだ怖い目に遭っていません」

 

 なるほど、立派な「GOLJO(ゴル女)」だ。

 


いちかわみおり
1994年2月12日生まれ 埼玉県出身 2018年5月にNMB48を卒業。女優、モデルなどで活動中。代表作に舞台・映画『放課後戦記』など。

 

※PHOTOBOOK『なりたいの、わたし。』が発売中
※『市川美織 2019年版カレンダー』が発売中

 

(週刊FLASH 2018年12月4日号)

続きを見る

今、あなたにおすすめの記事

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る