最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1537号
11月26日号
11月12日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第27弾】10月31日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

札幌テレビ新人アナ対談「毎日7時に寝るとは思わなかった」エンタメ・アイドル 投稿日:2018.12.11 16:00

札幌テレビ新人アナ対談「毎日7時に寝るとは思わなかった」

 

 札幌テレビ放送の久保朱莉アナと西尾優希アナは、2018年春、北海道にやってきたばかりの「新人どさんこ」だ。10月から朝5時台のテレビと、ラジオの帯番組にレギュラー出演している。

 

 2つの番組に週替わりで交互に出演するのは全国的にも珍しい。大型新人を直撃した!

 


――アナウンサーになってどう?

 

久保「ウィキペディアに私のページが(笑)。いつか松岡修造さんを取材したいです!」

 

西尾「ラジオで食レポは難しい……。有働由美子さんのような、引き出すプロになりたい」

 

――なぜアナウンサーに?

 

久保「中学生のころからなりたくて、大学3年の夏からアナウンススクールに通って勉強しました。じつは、西尾とは同じスクールなんです」 

 

西尾「私が目指したのは大学生のとき。福岡放送の小林(茉里奈)アナもスクールの同期なんですよ」

 

久保「アナウンサー志望者は全国の局を受験するから、顔馴染みになるよね」

 

西尾「民放からNHKまで全国に仲のいい同期がいて、近況報告し合っています」

 

――ぶっちゃけ2人の仲は?

 

久保・西尾「仲いいです!」

 

西尾「よく『悪い?』って言われますけど(笑)。課題が見つかったらすぐに共有できるのがありがたいですね」

 

――今はどんな生活?

 

西尾「午後7時には寝ますね」

 

久保「起きるのが午前1時半とかだから、平日の夜は人とご飯にも行けないよね」

 

西尾「でもお昼には仕事が終わるので、朝番組の先輩と『昼飲み』に行くことも」

 

――テレビ派? ラジオ派?

 

久保「ラジオですね。自分の顔が映し出されているのを見るのが苦手で……」

 

西尾「え! 初めて聞いた!」

 

久保「声だけで勝負したいというのがあって、将来はラジオで番組を持って、インタビューを頑張れたらなって。優希は?」

 

西尾「私はテレビ。朝のメインMCとして、報道と情報の2つを私なりの表現で伝えられるようになりたい!」


くぼあかり
5月25日まれ 大阪府出身 上智大卒 10月より『どさんこワイド朝』、『オハヨー!ほっかいどう』(ラジオ)に、西尾アナと週替わりで交互にレギュラー出演中

 

にしおゆき
2月26日生まれ 東京都出身 立教大卒 大学時代には「ソメイヨシノ桜の観光大使」を務めた。久保アナとはアナウンススクールの同期で、入社前から友人関係

 

(週刊FLASH 2018年12月4日号)

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年盛夏号
8月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

9月27日発売
表紙:川崎 あや/桃月 なしこ

詳細・購入