最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1504号
3月5日号
2月19日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月10日増刊号
10月9日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第19弾】2月22日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

『大恋愛』の端役女優が戸田恵梨香のストイックぶりに感心エンタメ・アイドル 2018.12.12

 

 戸田恵梨香主演の『大恋愛〜僕を忘れる君と』の6、7話に、ちらっっっっっとだけ出演した橘花梨(25)。10年前に「牛乳に相談だ」でデビューし、現在は舞台女優として活躍している。

 

「6、7話で、戸田恵梨香さんの講演を聞きにきた実習生集団のうちの1人。本当にチョイ役です。戸田さんって、現場でとてもカッコいいんです。作品に対して、誰よりもストイックというか。周りが納得するくらい、提案し、行動され、そしてそれが実現するので、スタッフさんは皆、戸田さんのこと大好きだと思います」

 

 戸田恵梨香のカッコよさに、憧れてしまったと、目を輝かせながら話す。

 

 橘は、じつはEカップの持ち主なのだが、2012年に出したイメージDVD『かりん党』は、まったく売れなかった。

 

「グアムでの撮影につられて(笑)リリースしたのですが、全然売れませんでした。イベントには5〜6人くらいしかお客さんがいませんでした」

 

 そのあたりから舞台出演の機会が増えてきた。共演がきっかけで、坂上忍とも交流が深いという。

 

「当時からかわいがってくださって。坂上さんは、今でも飲みに連れていってくださいます。舞台の話や恋愛相談、下ネタが多いですね。私は全然女として見てもらえてないですが(笑)。負けず嫌いで、坂上さんに何度怒られてもついていったら、面白がってくれました」

 

 そんな彼女がデビュー10周年を機に、初めての一人芝居に挑む。スタッフのギャラ交渉や会場選定、ホームページの制作まで自力で行ったという。

 

「スタッフさんに、普段、どれだけ助けていただいているか実感しました。今回、二つ返事で(協力を)承諾してくれたスタッフさんには感謝しかありません。25歳の今を出し切ろうと思っております。恋愛のお話なので、『自分もこんな時期あったな』とか、共感していただければ嬉しいです。DVDのときの50倍くらい、お客さんが来てくれると願ってます!」

 

たちばな・かりん
東京都出身 25歳 映画、ドラマ、舞台で活躍する女優。2008年に「牛乳に相談だ」のCMでデビュー。「バイトが趣味」と話すほど、アルバイトを3つ掛け持ちしている

 

※「橘花梨 一人芝居」は12月14日〜16日、東京のLive space animaにて

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年新年号
12月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

1月25日発売
表紙:清宮レイ・遠藤さくら・金川紗耶

詳細・購入