最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1522号
7月23日30日合併号
7月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

5月30日増刊号
4月30日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第23弾】6月28日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

SKE48 須田亜香里「幸薄そうな人が人気」と高級バッグやめるエンタメ・アイドル 2018.12.14

ツイッターより

 

 SKE48の須田亜香里が、12月11日放送の『AKBINGO!』(日本テレビ系)でぶっちゃけトークを行った。

 

 須田はグループ加入時に「本当は高級バッグを使っていたけど、ファンからの人気が欲しくて、3000円の安いバッグに買い替えました」とぶっちゃけ。当時16歳で十数万円するバッグを持っていたが、スタッフから「やめなさい」と言われ、安価なカバンに変更したのだという。

 

 

 須田は、どんなメンバーが人気かを分析すると、松井玲奈、大矢真那ら「幸薄そうな人が人気」と気付き、「ちょっとダサくしよう」と決めて、次第に人気が出たという。

 

 名古屋を代表するお嬢様学校出身の須田。ウェブ・dポイント投資のインタビューでは「“中学2年でヴィトンの財布を持っていないと恥ずかしい”という文化の学校だったんですよ。中学3年の修学旅行では、ヴィトンのボストンバッグがずらりと並ぶような」と懐古。

 

 だが、SKE48加入後は、スタッフから「アイドルは応援してもらうことが大切だから、持ち物は質素に、見た目は地味にしなさい」と言われ、納得して従った。それに抵抗はなく、「人気が出るためならなんでもしようと思っていたので」と語っていた。

 

 そうして人気を獲得していき、今年の『第10回AKB48世界選抜総選挙』では2位に輝いた。だが、8月に発売した写真集『可愛くなる方法』は売れ行きが芳しくなかったと報じられている。

 

 11月4日のツイッターでは、握手会会場の物販コーナーで自ら写真集をファンにPR。「会場到着から握手前まで私も物販コーナーへ。なんと会場にあった分完売」と明かしていた。

 

 転んでもただでは起きず、ターゲットに向けて最適なパフォーマンスを行えるように軌道修正、みごと成り上がってきた須田。数々のバラエティにも出演するようになり、さらに活動の場を増やしていきそうだ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年初夏号
5月24日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月19日発売
表紙:山下美月

詳細・購入