エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

井上陽水の娘・依布サラサ、愛猫の毛色に「金運あがりそう」

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.12.15 11:00FLASH編集部

井上陽水の娘・依布サラサ、愛猫の毛色に「金運あがりそう」

キヌア(4歳、メス)

 

 父・井上陽水の故郷である福岡を拠点に、アーティスト活動を続ける依布サラサ。最近では地元の不動産会社とコラボし、「ねこと人が快適に暮らせる部屋」をプロデュースしている。いまはリロ、ウォンカ、キヌアの3匹と一緒に暮らす。

 

「リロとの出会いはペットショップ。『こんなかわいい生き物が地球上にいるんだ!』と(笑)。ふわふわの毛とタヌキのような柄、吸い込まれそうなブルーアイが魅力です。

 

左からリロ(10歳、オス)、ウォンカ(9歳、オス)

 

 ウォンカは、ディズニー映画『ピノキオ』に出てくる黒ねこ『フィガロ』が大好きで、そんな柄のねこを探すなかで見つけました。いつもタキシードを着ているみたい。

 

 

 2011年5月、福岡へ越してきて出会ったのが、アメリカンショートヘアのキヌア(4歳、メス)。持病があり引き取り手が見つからなかったところを迎えました。黄金色に輝いていて『金運が上がりそう〜』と思いました。

 

 福岡はペット可のマンションが少なく、ねこのため何かできないかと、階段型のキャットウォークや、可動式のねこ用個室などがある賃貸物件をプロデュースさせていただいてます。

 

 その第1号の部屋を撮影するとき、写真映えするリロを連れ、一緒に撮影したのがいちばんの思い出です」

 


いふさらさ
34歳 1983年12月22日生まれ 東京都出身 井上陽水を父に、石川セリを母に持ち、音楽に囲まれた環境で育つ。作詞家として数々のアーティストへの楽曲提供を経て、2007年にメジャーデビュー。2011年より父の故郷・福岡を拠点とし、ラジオやテレビ番組に出演している。

 

※エッセイ集『長いと不思議な家族』が発売中

 

(週刊FLASH 2018年12月11日号)

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事