最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1584号
12月15日号
12月1日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

11月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

コンビ揃って飽き性「Aマッソ」女芸人は得することもあるが…

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.12.16 06:00FLASH編集部

コンビ揃って飽き性「Aマッソ」女芸人は得することもあるが…

左から村上、加納

 

 2019年、彼女たちがお笑い界をにぎわせること間違いナシ! ネクストブレイク女芸人コンビ、ワタナベエンターテインメント所属で結成9年めの「Aマッソ」を直撃した。

 

――コンビ結成の経緯は?

 

 

加納「幼馴染みで、大学時代に私が誘い、2、3年インディーズで活動後、養成所に入所しました。やりたいことでメシが食えたらいいなと」

 

村上「私はパイロットになりたかったんです」

 

加納「出た!(笑)」

 

村上「パイロットは女性では難しいと知ったころに誘われたので、コンビを組みました」

 

加納「幼馴染みで芸人になった、オアシズさんと同じです」

 

――「女芸人」と呼ばれることについてはどう思う?

 

加納「好きではないですが、イヤだと思うほどではないですね。でも、そこを変えてやろう! という野心もないです」

 

村上「女芸人やもんな、実際」

 

加納「女芸人は得することもたくさんありますから。単純に人数が少ないので、見てもらえることも多いですし」

 

――もしコンビを解散したら、次も女コンビを組む?

 

村上「解散したら、芸人をやめますね」

 

加納「そうですね。自分が男女コンビをやっている画は浮かばないですから」

 

――始めたころに比べて、まわりに女芸人は増えてる?

 

加納「正直、ライブでは女コンビが自分たちだけというのがまだまだ多くて。でも、間口は広がっていると思います」

 

村上「女芸人が増えたらイヤやなー」

 

加納「レベルによるよな。底上げされて、全体的に向上できたらいいなと思います」

 

――2019年はどういう活動が理想ですか?

 

加納「いろいろやっていきたいですね。漫才だけでご飯を食べたい! というほど漫才を突きつめているタイプではないし。

 

 漫才、コント、ロケ、しゃべり……をまんべんなくやっていきたいです。漫才が3日続いたらイヤになるし、ロケが3日続くのもイヤやし」

 

村上「ずっと同じことをするのは無理です!(笑)」

 

加納「やりたい仕事をひとつ挙げるならラジオ。芸人だからネタは作って当たり前だし、やらなきゃいけないこと。だけど、漫才師がうごめいているなかだとチャンスが減るし、いろいろなことをするほうがチャンスが広がると思うんです」

 

村上「テレビも出ましょう! ロケもネタ番組も、ぜーんぶ出たいです!」

 


むらかみ 1988年6月16日生まれ

 

かのう 1989年2月21日生まれ ともに大阪府出身

 

静岡朝日テレビのインターネットテレビ局「SunSetTV」にて『Aマッソのゲラニチョビ』レギュラー配信中。毎月開催される所属事務所のライブ「WEL」ではMCを務める。2人は小学生時代からの幼馴染み

 

取材・文 松田優子

 

(週刊FLASH 2018年12月18日号)

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入