最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1525号
8月20・27日合併号
8月6日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

5月30日増刊号
4月30日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第24弾】7月26日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

田中圭、親友・豊ノ島から芸能界入りの相談を受けていたエンタメ・アイドル 2018.12.18

 

 12月15日から16日にかけて、俳優の田中圭が24時間でドラマを作っていく特別番組『田中圭24時間テレビ~24時間生放送しながらドラマは完成できるのか?!~』(Abema TV)が放送された。

 

 番組は、ブレイクのきっかけ『おっさんズラブ』(テレビ朝日系)で共演した吉田鋼太郎からスタートし、女優の吉田羊、歌手の和田アキ子など総勢30名以上の豪華メンバーが集結した。
 そのなかに大相撲の豊ノ島の姿があった。2人は大の親友なのだという。

 

 

「男として普通にカッコイイですよね」
 撮影、豊ノ島のことを涙ぐみながら語った田中。豊ノ島は2016年にアキレス腱を断裂し、4場所で幕下まで落ちた初めての力士になるなど、引退の危機に陥っていた。

 

 2人は双方の奥さんを通じて7年前に出会い、今では田中は豊ノ島の本名の梶原から「梶やん」と呼ぶほど。豊ノ島は「圭くん」と呼んでいるという。

 

「ふだん話もするし、仲良くさしてもらってるから、テレビの活躍を見ると、やっぱりいいなと思いますし、じゃ俺も頑張ろうと思いましたね」

 

 2018年の田中の活躍を見て、モチベーションが強くなったと語った豊ノ島。11月場所では11勝4敗と勝ち越すなど、奇跡の復活を遂げた。

 

 実は、ケガをする前、豊ノ島は芸能界入りするかどうかを悩んでいた。白鵬が中心となって芸能プロが作られ、そこに豊ノ島が所属するとの報道もあった。

 

 田中は芸能界入りを賛成するも、豊ノ島が本当に相撲が好きなことを知り、結果、相撲を全力で応援することに。豊ノ島が入院した際は、田中は見舞いに行って励ましたという。

 

「どっちかっていうと僕が刺激をもらっていたので、職業は違うけれども、あんまり関係ないじゃないですか」

 

 お互いに刺激しあい、2018年に活躍した両者。来年もその活躍に期待したい。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年初夏号
5月24日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月19日発売
表紙:山下美月

詳細・購入