最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1515号
6月4日号
5月21日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月10日増刊号
10月9日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第21弾】4月30日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

テレ東・鷲見玲奈VS.テレ朝・三谷紬の真剣勝負/お嬢さま度エンタメ・アイドル 2018.12.22

 

 テレビ東京の若手エース「鷲見玲奈アナ」と、テレビ朝日の新星「三谷紬アナ」。いま、女子アナファンを賑わせる「2大ピチピチ女子アナ」の実力を比べる5番勝負を、とくとご覧あれ!

 

●お嬢さま度対決

 

 テレ朝入社式の挨拶で、「実家が呉服店で、名前の由来が着物の紬」と明かした三谷アナ。

 

 

 彼女が育った千葉県の呉服店を訪ねると、なんと創業は江戸時代という老舗の名店だった!

 

「三谷アナが生まれる前に、いまの場所に移ってきました。このあたりでは有名なお店で、ご両親で17代目だそうです。

 

 かつての店の建物はまだ残っていて、市の登録有形文化財に指定されているんですよ。いまもそこに、三谷アナのおばあさんが暮らしています」(近隣住民)

 

 かつての店構えは、街歩きの番組で紹介されたこともあるという。ただ、三谷アナは以前、「恥ずかしい話ですが、呉服屋の娘でありながら、着付けができません……」と明かしている。

 

 高校時代からマスコミ志望で、アイドルの研究で有名な稲増龍夫教授に教わるために法政大学へ。初めはスポーツ記者志望だったが、やがて夢は女子アナに変わる。呉服屋のお嬢さまが、目標をかなえたのだ。

 

 一方の鷲見アナは、岐阜県岐阜市の出身。高校卒業まで実家で暮らしていた。

 

「鷲見アナの家族は、曽祖父母の代から、一族に何人も名古屋大学の教授がいるという、教育熱心なインテリ一家です。祖母は詩吟の先生で、鷲見アナも3歳から詩吟を学んだそうです」(鷲見アナの知人)

 

 ちなみに過去のブログには「両親から、実家の庭の木から獲れたサクランボがたくさん送られてきた」と書いていたこともあり、鷲見家もなかなかの豪邸のようだ。

 

 大学は首都大学東京の都市教養学部へ。上京し、寮生活を送っていた。1年生のとき「ゆかた美人コンテスト」に出場するなど、学生時代には芸能活動をしていた鷲見アナ。このころに、女子アナになるという目標ができたようだ。

 

 ということで、実家のお嬢さま度も、学生時代の充実度も互角の2人。ここは引き分け! 2大巨乳アナの将来に、期待がいっパイ!!

 


(増刊FLASH DIAMOND 2018年11月10日号)

【関連記事】

・テレ東・鷲見玲奈VS.テレ朝・三谷紬の真剣勝負/アナウンス力

・テレ東・鷲見玲奈VS.テレ朝・三谷紬の真剣勝負/ファッション

・福山雅治がB’z稲葉浩志を「芸能界でいちばんいい人」と絶賛

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年新年号
12月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

3月8日発売
表紙:白石麻衣

詳細・購入