エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

バカリズム、左脳が発達しすぎて「考え過ぎの超論理的思考」

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.12.24 11:00FLASH編集部

バカリズム、左脳が発達しすぎて「考え過ぎの超論理的思考」

 

 バカリズムが、12月22日放送の『青春高校3年C組』(テレビ東京系)で、自らのについて語った。

 

「MRIを撮ったら左脳が発達して、右脳の方まで来ている。考え過ぎの超論理的思考で脳が変わってるって」

 

 

 論理的で冷静で筋道立てて考えるのが得意な左脳が、人より大きいことを明かしたバカリズム。

 

 ツイッターではそんな脳について多数投稿している。芸人、脚本家、俳優の顔も持つ彼だけに2012年8月26日には「これから考える時間。どうかいいのを思いついて下さい。脳様」と脳にイマジネーションが湧くことを懇願。

 

 2013年5月8日には「『架空OL日記』を読んだ人の脳内キャスティング見るの面白い」と2017年にドラマ化される自著を読んだ人々がそれぞれキャスティングを考えていることを面白がっていた。

 

 また、 3月18日にはあまりにも多忙なせいか「猫の手も脳も借りたい」と嘆いていた。

 

 10月25日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)では、ドラマ3本、映画2本の合計5作品の脚本を同時進行で執筆していることを明かしていた。左脳が発達するのは必然のようだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事