最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1625
12月7日号
11月16日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

11月26日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

古舘伊知郎、息子が朝ドラ『ひよっこ』に出演してて驚く

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.12.24 20:00FLASH編集部

古舘伊知郎、息子が朝ドラ『ひよっこ』に出演してて驚く

古舘佑太郎インスタグラムより

 

 古舘伊知郎が、12月21日放送の『A-Studio』(TBS系)で、俳優・歌手の長男・古舘佑太郎について語った。

 

 高校時代の佑太郎から、「ミュージシャンになりたい」と打ち明けられ、古舘は「音楽で売れるのは宝くじに当たるようなもの」と注意したという。だが、息子の熱意に押され、古舘は「絶対に反対しない代わりに、絶対応援もしない」と決断。現在、佑太郎の所属事務所も知らないという。

 

 

 NHK連続テレビ小説『ひよっこ』に佑太郎が出演したが、「びっくりしました。本人も言わないから」とオンエアを見て知ったという。

 

 佑太郎は、ダウンタウンの浜田雅功の長男であるハマ・オカモトが所属するバンド・OKAMOTO’Sと知り合いだという。彼らが古舘の『トーキングフルーツ』(フジテレビ系)にゲスト出演して、「佑ちゃんのお父さん。連絡しておいてくださいね」と言われた。そこで古舘は佑太郎にメールすると「はい。はい。ありがとうございました。せいぜい、そういった番組に出られるように僕らのバンドも頑張りますよ」と返信がきたという。

 

 その文面に古舘は「普段はメールなんて無視するのに、皮肉で返してきやがった。これは、やる気がある証拠だなと思った」と受け止めていた。

 

 有村架純主演の『ひよっこ』で佑太郎が演じたのは、和菓子店の店主の息子役。同作のほかに映画『ナラタージュ』でも有村と共演し、佑太郎は「あんなにキュートなのにすごく堂々とされているので、そこは本当に憧れますね。僕は、一つ年上なのにまだまだ、ひよっこなので」と作品名にかけて語っていた。

 

 古舘もドラマ『下町ロケット』(TBS系)で久しぶりに演技を披露。親子揃って演技にも挑戦しており、共通項ができたことで親子の仲が深まるかもしれない。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年TOP水着総登場号
9月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月28日発売
表紙:賀喜遥香(乃木坂46)

詳細・購入