エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

和田アキ子、弟を大学に行かせるため働いた過去

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.12.25 20:00FLASH編集部

和田アキ子、弟を大学に行かせるため働いた過去

インスタグラムより


 和田アキ子が、12月20日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)で、意外な過去を明かした。


 一緒に出演した加山雄三から「彼女は家族の面倒をみる優しさがあって、とにかく面倒見がいい」と言われ、和田はこう話した。

 

「親が事業に失敗して、収入を得るのが私しかいなくて。自分はやんちゃをしていたので、弟には絶対、大学を出てほしいと。『姉ちゃんはそれまではどんなことでもするから』って約束しました」

 

 

 この話に、共演の多い黒柳徹子も「聞いたことがなかった」と驚いていた。

 

 和田には3人の弟がおり、和田と、弟の現人さんとゴルフをしたことを、2012年5月25日にピーターがブログで報告している。和田の方が少しだけ芸歴が長いが、ピーターは「アッコ! と…さん無しで呼ばしてもらっております」と仲の良さをアピール。和田が26.5cm、ピーターが23.5cmという靴の写真も公開し「おもろい二人でーす」とつづっていた。

 

 ゴッド姉ちゃんとして人望の厚い和田。家族愛もかなり強いようだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事