最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1537号
11月26日号
11月12日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第27弾】10月31日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

純烈・小田井涼平、LiLiCoと結婚した重圧を打破した最年長エンタメ・アイドル 投稿日:2018.12.27 06:00

純烈・小田井涼平、LiLiCoと結婚した重圧を打破した最年長

 

 紅白初出場が発表されて以来、彗星のごとくテレビや雑誌、ネットニュースを席巻している男性5人組がいる。スーパー銭湯や健康ランドを主戦場とし、歌と踊りで魅せるコーラスグループの「純烈」だ。

 

 平均年齢は40.4歳、楽曲はオリジナルのムード歌謡を中心に、年間100カ所近くで公演を行う彼らは、中高年マダムを中心にカリスマ的な人気を誇っている。その現象自体はメディアを賑わせているが、それぞれのメンバーは一体どんな人物なのだろう。

 

 公演で観客をいじって巧みに会場の笑いを誘う、最年長メンバーの小田井涼平(47)に、腰を据えて話を訊いた。

 

 

――紅白出場おめでとうございます。

 

「ありがとうございます。12月後半になってようやく、本番で歌う曲が『プロポーズ』に決まりましたので、いまパフォーマンスの準備を急ピッチで進めていまして、さらに実感がわいてきました」

 

――小田井さんといえば、11月の出場歌手発表会見での、「妻(コメンテーターのLiLiCo)がバックダンサーで出るつもりでいるから阻止しないと」というコメントが話題になりました。

 

「じつは昨年の11月16日、紅白出場歌手発表の日が、奥さんの誕生日でした。その日は落選して残念な気持ちを抱えつつ、彼女の誕生日を過ごしていたのです。

 

 そしてぼくたちは今年(2018年)の春、結婚を発表しました。純烈としても昨年以上に紅白に近づいた1年を過ごせたと思います。

 

 時期がたまたま重なっただけで、照準を合わせたわけではないです。奥さんはタレントですから、有名人と結婚したことについて、多少の非難もありました。だからこそ、絶対に紅白に出たかったんです。

 

『結婚発表したから紅白に出られなかった』と言われないかと内心ビクビクしていましたので、出場が決まって妻もぼくも、単純に『嬉しい』という以上に、安心したというのが本音です。あ、妻の出場はなんとしても阻止しますよ(笑)」

 

――そんな重圧があったんですね……。ところで小田井さんは、どういう経緯で純烈に加入したんですか?

 

「ヒーロー俳優仲間だったリーダー酒井(一圭)に騙されたんです(笑)。というのは半分冗談で、リーダーに誘われて彼の計画を信じただけ……というより、話を聞いて自分でも思い描いた未来図がありました。それは、ほかのメンバーも同じかと。

 

 でもデビュー前は、キャバレーで歌う自分も、スーパー銭湯で歌う自分も想像していませんでした。『夢は紅白!親孝行』なんて掲げていましたが、その道が本当に紅白まで続くなんて、まったく思いもしなかったですね」

12

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年盛夏号
8月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

9月27日発売
表紙:川崎 あや/桃月 なしこ

詳細・購入