エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

宮迫博之、ガリットチュウ福島善成の「自立」に涙を流す

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.12.28 16:00FLASH編集部

宮迫博之、ガリットチュウ福島善成の「自立」に涙を流す

 

 12月25日、お笑い芸人・雨上がり決死隊の宮迫博之が『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)にて、後輩からの言葉で、感動の涙を流してしまったことを明かしていた。

 

 今年、船越英一郎や貴乃花など、さまざまなマニアックモノマネでブレイクした、お笑い芸人・ガリットチュウ福島善成

 

 

 彼は、宮迫がかわいがっている後輩の1人で、今年は番組で共演することもあった。

 

「モノマネでブレイクした、ガリットチュウの福ちゃん。『行列(のできる法律相談所)』(日本テレビ系)によくワンポイントで出てくるようになって。そのときに、何週間かからみがあって」

 

 これまで、かわいがっている若手に対して、お金を渡すこともあったという宮迫。しかし、この共演時に、福島はそれを辞退したとか。

 

「いつもお金ないから『これで子供にプレゼント買ってやれ』って言ってあげてた。でも、今年のクリスマスは、俺がメイクしてるときに福ちゃんが来て、『宮迫さん、毎年クリスマスプレゼント代いただいてたんですけど、もう大丈夫です。自分で買えるようになりました』って。

 

『そうか、よかったな』って言いながら、せっかくしたメイクが(涙で)ちょっと崩れるっていう」

 

 過去、スピードワゴン小沢一敬などに、焼肉屋で30人前を全額おごり、その前に乗った屋形船の貸切費用もすべて払ったという逸話もある宮迫。女性関係にはだらしないが、後輩の面倒見はいいことがわかるエピソードとなった。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事