エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

AKB48・柏木由紀「恋愛禁止は最初の契約書に書いてあっただけ」

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.12.29 11:00FLASH編集部

AKB48・柏木由紀「恋愛禁止は最初の契約書に書いてあっただけ」

27歳の誕生日は山本彩と(インスタグラムより)

 

 今年で27歳を迎えた、グループ最年長のAKB48柏木由紀。これまでグループ歴代最年長は、29歳で卒業した小嶋陽菜だったが、その記録に徐々に近づきつつある。

 

 そんな彼女が、12月26日放送の『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)にて、自身の恋愛について語っていた。

 

 

 共演のお笑い芸人・ケンドーコバヤシから「もう恋愛してもいいんじゃないの?」と聞かれ、「いや、だめですよ!」と即答する柏木。

 

 さらに「最年長が彼氏つくって、誰が怒るの?」と追撃されても、「だめですよ」の一点張り。

 

「作っちゃいけないって、言われてないんでしょう?」と聞かれると、そこは肯定し、「しっかりは言われてないんです」と告白した。

 

「秋元さんから(ダメと)言われたことは、1回もないです。でも、AKBの最初の契約書に書いてあったんですよ。『男女ともに恋愛を禁止する』って」

 

 男だけでなく、同性との恋愛も禁止されていることに驚くケンコバに対して、柏木が続ける。

 

「最初の契約書だけで、それ以降はなかったんですけど、(グループ加入した当時)中学生のときの記憶がすごく残っていて。『中学生は何時以降は仕事はダメですよ』とか、何もわからない人に向けて、説明みたいな感じで」

 

 恋愛禁止は人権侵害である、といった批判もたびたびある。最初の契約書にのみ記載してあったというのであれば、もう時効なのだろうか? いずれにせよ、同性との恋愛も禁止されていたとは、驚きだ。

もっと見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事