最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1562号
6月2日号
5月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

5月22日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

博多華丸・大吉『ヒルナンデス!』卒業は「やや気まずい」エンタメ・アイドル 投稿日:2018.12.29 11:00

博多華丸・大吉『ヒルナンデス!』卒業は「やや気まずい」

 

 今年はNHKの朝の顔『あさイチ』MCに抜擢され、レギュラー仕事も多数抱える博多華丸・大吉。12月24日には、2014年からレギュラー出演していた『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)の卒業も発表。

 

 この卒業は、コンビにとって異例だったと、12月26日放送の『たまむすび』(TBSラジオ系)にて語っていた。

 

 

 ネットニュースなどで「『あさイチ』と漫才に注力か?」という報道もあったが、これについては「思いのほか、反響があったっのでビックリした」とのこと。

 

「誰からも気づかれずに、しれーっと。『そう言えばいねぇな、アイツら』っていうぐらいに、年末のドタバタにまぎれるんじゃないかなって思ってたんですけど」

 

 さらに、こう語っていた。

 

「こういう業界にいて、番組のレギュラー卒業って、これ、ありそうでなかなかないんですよ。というのも、僕らが番組に出なくなるときは、もう番組ごとなくなることが多いから。卒業というよりも、閉校、閉鎖。そんなのばっかりだから、卒業っていうのはあんまりやったことがなかった」

 

 長く出演した番組だけに、卒業に際しては心に来るものがあったとか。

 

「最後、終わった後に今までやったスタッフさんとかがみんな来てくれて、花束とか渡されたら、(心に)じーんとは来ますよね」

 

 しかし、これまでのように番組ごとなくなるわけではないため、若干の心残りも。

 

「さっきも言ったけど、だいたいは番組が終わってさようならだから。どっちかって言うと、気まずいっていうか。志半ばで花束のやり合いとかしてるから」

 

 とはいえ、人気低迷などによるクビではなく、忙しさゆえの卒業だけに、この話題の締めくくりとして、共演のアナウンサーから「『たまむすび』は卒業させないぞ、ということになってます」とクギを刺される大吉であった。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年早春号
3月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入