エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

4匹一家と暮らす「栗原類」パパねこが台所の窓に張りついて

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.12.29 20:00FLASH編集部

4匹一家と暮らす「栗原類」パパねこが台所の窓に張りついて

ドラコ

 

 モデル活動を皮切りに、ドラマや舞台など役者としても活躍の幅を広げている栗原類。自宅に暮らす4匹のねこは、ドラコ(9歳、オス)の「一家」だ。

 

「最初にドラコを引き取り、翌年、別のところからニャンコ(8歳、メス)を譲り受けました。サルコジ(4歳、オス)とベルルスコーニ(4歳、メス)は、ドラコとニャンコの間に生まれた子供たちです」

 

 

左からサルコジ、ニャンコ

 

「小さいころ、ドラコは親離れが早かったからか、甘えん坊でした。ニャンコも甘えん坊でしたが、僕よりむしろドラコに甘えていました。

 

 ドラコは知らない人が来ると、帰るまでウーッと唸りますが、ニャンコはそれ以上。知らない人が帰るまで姿を隠してしまいます。

 

 サルコジとベルルスコーニは対照的で、サルコジはフレンドリー。ベルルスコーニは人見知りです」

 

ベルルスコーニ

 

「一度、ドラコが外に出てしまったことがありました。ドアを開けたときにスッと出てしまったようで、ぜんぜん気づかず、翌日、台所の窓を見たら、大きいシルエットが映っていて。

 

 最初は気にしなかったんですが、家のねこを数えてみたら、ドラコだけがいませんでした。

 

 もしや……と窓を開けたら、そこにドラコが張りついていました。おそらく台所はいちばん人が使う場所だから、気づいてもらえるだろうと思ったんでしょう。とても賢い子なんです」

 


くりはらるい
24歳 1994年12月6日生まれ 東京都出身 メンズファッション誌のモデルを経て、バラエティ番組でも活躍。2012年からは俳優としての活動も開始。2014年にはパリコレのランウェイデビューも果たした。

 

※2019年1月24日〜2月3日、東京・新国立劇場 小劇場 THE PITにて、主演舞台『どうぶつ会議』が上演

 

(週刊FLASH 2018年12月25日号)

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事