エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

出川哲朗がニッポン放送から干されていたと岡村隆史が明かす

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.12.28 22:21FLASH編集部

出川哲朗がニッポン放送から干されていたと岡村隆史が明かす

 

 2018年12月27日の「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)に、出川哲朗がゲスト出演。岡村が出川がニッポン放送から干されていた過去を明かした。

 

「1回ね、出川さん干されたからね、ニッポン放送から」 

 

 

 事の発端は1999年から2003年までニッポン放送で行われた「LF+R」という新しい3部構成の深夜放送枠。その枠に合わせるため、オールナイトニッポンは22時からのスタートとなった。開始時間もさることながら、オンエアが早まったことで、下ネタなどの内容がマイルドになったのは事実。それで、出川はついこんな発言をしてしまう。

 

「1時から3時(に放送するの)がオールナイトニッポンで、(夜の)10時からやってるのなんて、オールナイトニッポンじゃないって」

 

 かつてはビートたけしやとんねるずなどがメインパーソナリティを務めていたオールナイトニッポン。長年のリスナーだった出川は、オールナイトニッポン愛が爆発して、思わず批判してしまったのだ。

 

「その発言の後、すぐ楽屋で『出川さん、なにやってくれてんですか』って」

 

 血相を変えたプロデューサーが現れ、事態は思わぬ方向へ。

 

「『え? なんで? なんで?』って言ったら、そのお偉いさんのなかに、「(夜)10時からオールナイトニッポンをはじめよう」って言った人が」

 

 たまたま現場にLF+Rを立ち上げたニッポン放送のお偉いさんがいたことで、しばらくニッポン放送から干されたのだという。

 

「いま考えると何を言っているんだろう」と反省していた出川だが、口は災いの元とはよくいったものだ。

もっと見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事