最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1627号
12月21日号
12月7日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

12月7日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

Hey! Say! JUMP山田涼介、紅白決起会で知念が泣いたとバラす

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.12.29 19:07FLASH編集部

Hey! Say! JUMP山田涼介、紅白決起会で知念が泣いたとバラす

 

 12月29日、東京・渋谷のNHKホールで『第69回NHK紅白歌合戦』のリハーサルがおこなわれ、2年連続2回目の出場となる「Hey! Say! JUMP」が、この日のトップバッターとして、音合わせと会見に臨んだ。

 

「平成」の名を冠する同グループだけに、「自分たちの時代」が終わる感想を報道陣から求められる。センターを務める山田涼介が苦笑しながら答えた。

 

 

「それ、聞かれるの200回目ですよ! ぼくらは(Hey!Say!)ジャンプでデビューする前のユニット(Hey!Say!7)で、『平成Only! 昭和でShowは無理!』って歌っていて。
 もし新元号にちなんで、ジャニー(喜多川社長)が新しいユニット作るって言いだしたら、今度はきっと、ぼくらがヤバい(笑)。マジでやめてほしいです」

 

 ほかのメンバーも「新ユニットの名前に『スーパー』とかつけられたら、おれら負けちゃうよ……」「ありえる、困るよな」などと口々に発し、冗談にしきれない乾いた笑いを浮かべた。

 

 そんな心配事(?)を抱えた紅白を前に、メンバー全員で決起会を断行したという。「多忙な日々の合間を縫って、昨年と同じく焼き肉に行ったのが、今年の思い出」と山田は言う。

 

「しかも、まさかの2年連続で知念(侑李)が泣いたんですよ。『ぼくはJUMPが大好き』って(笑)」

 

 今回の紅白では、早稲田大学の男性チアダンスチーム「早稲田ショッカーズ」と共演するHey! Say! JUMPの面々。特に知念侑李は、メンバーいちアクロバティックなパフォーマンスをすることが決まっている。

 

 知念の練習を横で見ていた山田は、ニヤニヤしながらこう語った。

 

「いつも一発で決める『完璧男』の知念が、今回は3回ぐらいやっていて。なんか嬉しかったですね(笑)」

 

 この発言を受けて知念は、「1回目でショッカーズが信用できるかわからなかっただけ! どこに飛んでも受け止めてくれることがわかったから、いまは大丈夫だもん」と恥ずかしそうに呼応した。

 

 報道陣から求められて、チームとしての今年の活動を「跳」の一文字で表現し、「今年も跳躍できた1年でしたが、来年は『平成』を飛び越えて、新元号で活躍したい」と会見を締めくくったJUMPの8人。そのためにも、まず紅白の「ジャンプ」パフォーマンスを一発で成功させなきゃ!

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年TOP水着総登場号
9月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月28日発売
表紙:賀喜遥香(乃木坂46)

詳細・購入