最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1584号
12月15日号
12月1日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

11月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

筧美和子「胸だけで取り柄もない」発言にショック

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.12.31 06:00FLASH編集部

筧美和子「胸だけで取り柄もない」発言にショック

 

 2018年の報知映画賞で、助演女優賞にノミネートされた筧美和子。映画『犬猿』では、要領が悪く、仕事ができないグラビアタレントを演じている。

 

「『胸だけで、ほかになんの取柄もない』って言われるシーンがあるんですけど、コンプレックスを見透かされているようで、すごいショックでした。

 

 

 実際に私も言われたことがあって、悔しかった。そうじゃない人になりたいし、役と一緒に自分も成長できたらいいなと思って演じました」

 

 演技は評価され、以降「小悪魔」役のオファーが増えたという。映画『スマホを落としただけなのに』では、田中圭に言い寄る女子大生役を好演。

 

「私に『のんびり、おっとりしてそう』というイメージを持ってる人が多いようで、『意外性を見たい』と仰ってくださって、役をいただくことが増えました。

 

 ただ、『小悪魔』役は、スイッチを切り替えて思いっきり演じることで、羞恥心を捨てられて、自分にとって殻を破る大き
なきっかけになったと思います」

 

 今回の本誌グラビア撮影テーマは、本人プロデュース。「恋人のような距離感」をテーマに、幸せな感じとせつなさを表現している。

 

「幸せな瞬間の中で、『儚さ』や『せつなさ』を表現できたらと思って。グラビアって、客観的な視点の写真もあるけど、意識的にそばにいて会話してるような瞬間を、切り取ってくれたと思います。わがままを言わせていただきました」

 


かけいみわこ
24歳 1994年3月6日生まれ 東京都出身 T164・B89W60H85「JJ」専属モデル。テレビCM「レイクALSA」に出演中。出演作『犬猿』で、第43回報知映画賞の助演女優賞にノミネート。ほかにも映画『スマホを落としただけなのに』、ドラマ『いつかこの雨がやむ日まで』(フジテレビ系)に出演するなど、女優として活躍の幅を広げている。そのほか最新情報は、公式Twitter(@miwakokakei)、Instagram(@miwakokakei)にて

 

写真・中村和孝
スタイリスト・高垣鮎美
ヘアメイク・佐川理佳

 

(週刊FLASH 2019年1月1日・8日・15日号)

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入