最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1537号
11月26日号
11月12日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第27弾】10月31日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

DA PUMP・ISSA、ロッカーは必ず「13番」を使うこだわり男エンタメ・アイドル 投稿日:2019.01.01 16:00

DA PUMP・ISSA、ロッカーは必ず「13番」を使うこだわり男

ツイッターより

 

 DA PUMPのISSAが、12月29日放送の『有吉反省会』(日本テレビ系)、几帳面すぎることを反省した。

 

 ワイルドなパフォーマンスで知られるISSAだが、楽屋では置かれているマスクやお菓子の角度までこだわっているという。さらにメンバーたちは「汗をかいたTシャツをきっちりとたたんでジップロックに入れ、空気を抜いてカバンにしまう」と暴露。

 

 

 また、「何事も左右対称じゃないと気がすまなくて、リハーサル中もスピーカーの位置ばかり気にしている」と几帳面すぎるエピソードが噴出。ロッカーは自身の名前にちなんで13番を使い、自宅ではリモコンの並べ方で妻と喧嘩になったこともあるという。

 

 ISSAは「だんだんひどくなってきたんです。こだわり出したら、歯止めがきかなくなってきて……」と明かす。有吉弘行は「そう言われてみると髪型も眉毛もバッチリ」とファッションやスタイルにもその傾向が出ていることを指摘した。メンバーのKIMIにも同じ几帳面さが出ており「ISSAイズムを背負う」と豪語していた。

 

 大ヒット曲となった『U.S.A.』を踊る際にも、正確なV字のダンスフォーメーションにこだわり、スタジオでパフォーマンスを披露して、「U-YEAHがちょっと後ろだったかな」とダメ出ししていた。

 

『U.S.A』ヒット後の変化について、12月16日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)で、ISSAは「弁当のグレードが上がりました!」と感激していた。

 

 YouTubeで1億回再生された同曲だが、発売直後の6月10日のツイッターでISSAはこう記していた。

 

「1つの事しか出来ないクソガキがDA PUMPとしてこの世界で21年目になりました!! ダサカッコよく真面目にふざけるチームですがどうぞよろしくお願いします」

 

 ショッピングモールで自ら企画書を書いてライブなどを行いコツコツと努力してきたDA PUMP。その真面目さ、愚直さがヒットの要因となったようだ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年盛夏号
8月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

9月27日発売
表紙:川崎 あや/桃月 なしこ

詳細・購入