最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1541号
12月24日号
12月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第28弾】11月29日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ものまねスター「ホリ」が推す、新時代の四天王はこいつらだエンタメ・アイドル 投稿日:2019.01.01 20:00

ものまねスター「ホリ」が推す、新時代の四天王はこいつらだ

写真左手前から時計回りにハリウ、流、河口、メルヘン

 

 飲み会が多いシーズンを楽しく乗り切るため、史上最強のホリプロコム「ものまね芸人軍団」の4人に、それぞれが得意な「顔まね」について、かくし芸に役立つコツを、特別に伝授してもらった。

 

 さらに、先輩ものまね芸人・ホリが、各メンバーのものまねの見どころポイントを教えてくれた!

 

 


■ダウンタウン・浜田雅功(ハリウリサ)

 

「とにかく眉毛を太く。たらこ唇が特徴ですが、私のは天性のものです(笑)。衣装はスカジャンのようなラフなスタイルで。しかめっ面で声を張って『結果はっぴょ〜!』と叫びましょう!」

 

【ホリ'sポイント】
 女性ながら浜田さんのまねをやり倒し、みんなのおもちゃにされるおもしろさ! じつは歌唱力抜群で、宇多田ヒカルばりの美声です。舞台では主役も張ってこのギャップは必見!

 

素顔はこちら

 


■『闇金ウシジマくん』のときの山田孝之(流コウキ)

 

「山田さんは立派な眉をされているので、やや誇張した感じで描いています。大きな丸いレンズのメガネに、白いTシャツ、もしくはポロシャツ。冷たい目で『笑いが足りねぇ』と言ってみましょう!」

 

【ホリ'sポイント】
 藤原竜也さんからものまねを公認されたり、ものまねが縁で浅野忠信さんとドラマで共演したり、なにかと話題に。舞台では主役も張っています!

 

素顔はこちら


■ムロツヨシ(河口こうへい)

 

「眉を太くして、鼻の下にホクロを描きます。衣装はTシャツに黄色のパーカー。後ろ姿のまま登場して、振り向きつつ目を見開いて、あごをしゃくらせ『ムロツヨシです!』。一発で笑いが取れます!」

 

【ホリ'sポイント】
 ホリプロコムの若手芸人のなかでは実力ナンバーワン。顔まねの数も多く、見た目と歌唱力のギャップに爆笑! 玄人ウケも抜群です。

 

素顔はこちら


■沢口靖子 (メルヘン須長)

 

「眉の形をしっかりと。ノーズシャドウをオーバーめに描いて、リップラインには、はっきりと山を作ります。両目頭から内側に向けて影を入れると、左右の目が近づいて見えますよ」

 

【ホリ'sポイント】
 芸能界にファンの多い彼女。ふだんはアニメネタを多数、演じていて、とくに「ちびまる子ちゃん」は激似。沢口靖子さんのものまねは、業界初です!

 

素顔はこちら


はりうりさ
1993年7月25日生まれ 神奈川県出身 ほかのものまねレパートリーは、根尾昂(大阪桐蔭高校野球部)、ホイットニー・ヒューストンなど

 

ながれこうき
1982年4月1日生まれ 福岡県出身 ほかのものまねレパートリーは張本勲、大竹一樹、綾野剛、竹内涼真、窪塚洋介など

 

かわぐちこうへい
1980年8月6日生まれ 石川県出身 ほかのものまねレパートリーは島田洋七、渡辺正行、濱田岳、地井武男など

 

めるへんすなが
1986年1月7日生まれ 埼玉県出身 『ドラえもん』『ちびまる子ちゃん』などのキャラクターを演じ分けるストーリーものまねが得意

 

(週刊FLASH DIAMOND 2018年11月10月増刊号)

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年盛夏号
8月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

11月21日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入