エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

香取慎吾から樹木希林まで「大物芸能人」が私にくれた金言

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.01.03 06:00FLASH編集部

香取慎吾から樹木希林まで「大物芸能人」が私にくれた金言

 

【郷ひろみ編/放送作家・HT氏】

 

「郷ひろみさんには、ラジオのゲストでご出演いただきました。台本打ち合わせで私が挨拶した際、私の目を見て、『郷です。よろしく!』とがっちり握手してくれました。

 

 郷さんには2回お会いしましたが、挨拶すると必ず最初にがっちり握手してきます。こんなことをされるのは、多くの芸能人と打ち合わせしていますが、あとにも先にも郷さんだけです」

 


【故・萩原流行さん編/元マネージャー・A氏】

 

「マネージャーになって、初めて担当させていただきました。シャイで無口な方ですけど、僕が風邪で寝込んだときは、夜に栄養ドリンクを持って訪ねてきてくれました。

 

『仕事がうまくいくときは、世間の歯車、タレントの歯車、マネージャーの歯車のすべてが一致して回るんだ。そのどれかがズレていたら歯車は動かない』という言葉をいただきました。

 

 いまになって、このひと言は、『悩むことは必要だが、悩みすぎるな』と新人マネージャーの僕を思いやってくれたのだと思っています」

 


【故・樹木希林さん編/放送作家・遠藤昇輝氏】

 

「希林さんが私の担当番組にゲスト出演してくださったときのこと。収録後、恐れ多くも『駅まで送るわよ』と声をかけていただき、自家用車に同乗させていただきました。

 

 後日、お会いする機会があり、『あなたは逃げない人ね。仕事はね、信用が作るものなのよ。次の仕事、受けてもいいわよ』というお言葉をかけていただきました。

 

 そうありたいと思いつつ、それができているか自問自答する毎日です」

 


(週刊FLASH 2018年12月11日号)

続きを見る
12

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事