最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1522号
7月23日30日合併号
7月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

5月30日増刊号
4月30日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第23弾】6月28日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ロケで死にかけ「安田大サーカス・団長」人生終わったと思ったエンタメ・アイドル 2019.01.03

 

 テレビ欄を賑わし、高視聴率番組のキーワードになっている「秘境」「珍獣」「絶景」「衝撃」という言葉たち。しかし、これらを実現するためにロケで映像を収め、放送するまでには、数知れない苦労と怒りがある。

 

 芸人トリオ・安田大サーカスの団長安田が、「死ぬかと思った」体験を語る。

 

 

「全国各地の秘境駅を利用する人たちを探すリポーター役をやらせてもらっているのですが、2018年は猛暑で何度か死にかけました(笑)。

 

 7月に鹿児島県の薩摩高城駅という場所を訪れたのですが、気温は46.7度。ひたすら待ちつづけるのですが、乗降者は現われない……。

 

 結局、野宿することになったのですが、夏のテント泊はビニールハウス状態で、全身から滝のように汗が流れ、息苦しくて一睡もできませんでした。

 

 保冷剤など、暑さ対策は万全の状態で臨んだつもりでしたが、翌日は猛暑&睡眠不足のため、頭痛がしはじめて、意識朦朧でした」

 

 

「ロケ以外に、人生で本当に死にかけたのは、3年前のトライアスロンレースでの自転車事故。下り坂で転倒して頭部を強打し、意識不明でドクターヘリで病院に搬送されました。

 

 衝突後から病室で目覚めるまでの記憶がまったくないのですが、担架で集中治療室に運ばれる際、マネージャーに向かって、『写真撮っておけ!』と叫んでいたそうです。

 

 あと20年前に、アメリカ大陸を縦断するというロケに参加したんですけど、ラスベガスに立ち寄った際、『Fuck You』と連呼する白人男性に絡まれて。

 

 それを「Thank You」と聞き間違えて、近寄ったら殴られてピストルを突きつけられたときも、人生終わったなと思いましたね」

 


(週刊FLASH DIAMOND 2018年11月10日増刊号)

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年初夏号
5月24日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

3月8日発売
表紙:白石麻衣

詳細・購入