エンタメ・アイドル
くっきー、母への感謝の手紙を公開され「自我が崩れるー」
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2019.01.07 11:00 最終更新日:2019.01.07 11:00
野性爆弾のくっきーが、1月2日放送の『愛情!マザーSHOW』(フジテレビ系)で、母親思いな一面を明かした。
スタッフが滋賀県にある実家を訪問した映像を、スタジオのくっきーが鑑賞。玄関には本、DVD、小道具などくっきーのグッズが棚に入れられ、大切にディスプレイ。両親を描いた絵も飾られ、母は「宝」と感激していた。
【関連記事:毒カワイイ「野性爆弾くっきー」ロリータ業界の…】
息子の独特な芸風に、母は「じっくり見たら面白い。なんで売れへんのやろな」と思っていたという。ブレイクするまでに時間はかかったが、その間、母は仕送りを行い「生命保険を切り崩して送っていました」と告白。その事実をくっきーは知らなかった。
過去にくっきーが母に送っていた手紙が4通ほど公開され、毎回「体に気をつけて」など気遣う言葉が記され、母は「ああいう芸風やけど優しい」と話していた。
共演の小川菜摘は、くっきーについて「本当はすごい優しい。ママチャリに子ども2人乗せて幼稚園に送っている」と子煩悩な素顔を明かす。
くっきーは「親としてできることをやらせてもらってます」と認めるも、「自我が崩れていく。俺が俺じゃなくなる。俺はバケモノなんだよ!」と狼狽していた。
2010年6月11日放送の『お笑い芸人親子で漫才王座決定戦スペシャル』(フジテレビ系)では、母子で漫才を披露している。2人で詰め襟の学生服を来て、母は途中から牛の仮面をかぶって歌い出すという独特すぎるネタだった。
また、2015年9月10日のツイッターでは、祇園花月での単独ライブを控えて、「とうちゃん、かあちゃんも見にくるさぁー」と幼い頃の両親との写真を公開していた。
インスタグラムの白塗りメイクなど破天荒なキャラで知られるくっきー。40歳を超えての大ブレイクに母は大喜びのはずだ。