エンタメ・アイドル
おばたのお兄さん「浮気報道」で小栗旬とのCM共演が消える
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2019.01.08 06:00 最終更新日:2019.01.08 06:00
1月2日に放送された『痛快!明石家電視台』(MBS放送)の企画「2018年アンハッピーだった人大集合」に、おばたのお兄さんが出演。浮気のせいで、CMの仕事がなくなったことを明かした。
おばたはフジテレビの山崎夕貴アナウンサーと結婚したが、熱愛報道が出てすぐに別の女性との浮気が報じられた。
「僕、熱愛(報道)みたいのが出て3週間後に浮気って出たんですよ。最速でもう」
すぐに浮気が発覚したことに、さんまも「ホンマに人としてはあかんねんで」と言うほど。
しかし、山崎アナは浮気を許し、2018年3月に無事結婚。だが、この浮気報道により、CMの仕事が消滅したという。
おばたといえば小栗旬のモノマネで有名だが、そんなおばたが、小栗がCMをしている企業をロケで訪ねたときのこと。カメラが回っていないところで、こう囁かれた。
「小栗さんが出ているCMの後ろで、ニセモノの小栗旬が見切れるっていうCMが絵コンテまで出来上がってたんですよ」
おばたは、小栗とは番組で共演以来、親交がある。一緒に食事に行った際、CMがなくなったことを告白すると「やんちゃな部分まで真似すんな」と慰められたと明かしていた。
おばたは、2019年1月3日の「リアルライブ」で「奥さんはアナウンサーですけど、そういうのを抜きにして家族の『長』になったので、経済面に関しても“しっかりしなきゃな”と自覚や責任が出てきました」と語っている。
「アナウンサーの旦那さん」や「小栗旬のモノマネの人」としか言われないため、「おばたのお兄さん」という名前をもっと有名にしたいと語る。
アスリート芸人として、2020年の東京五輪でのブレイクを狙っているおばた。実力をつけ、今度はぜひ自分の力でCM出演を勝ち取ってほしい。