エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

優木まおみ愛犬を語る「これからは犬孝行をしたい!」

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.01.08 16:00FLASH編集部

優木まおみ愛犬を語る「これからは犬孝行をしたい!」

 

「主人と話をするきっかけになったのが、犬だったんです。同じ、シルバーのトイプードルを飼っているという話から『奇遇だね』って話が弾んで、デートするようになりました」

 

 そう照れくさそうに話す優木まおみにとって、愛犬は恋のキューピッドだったというわけだ。彼女がもとから飼っていたのがこまり(写真右)で、8歳の女の子。生後数カ月で、優木家にやってきた。夫が飼っていたのが12歳の男の子・サバ(左)。2頭は仲よしだ。

 

 

「佐賀県の実家では、犬のほかウサギやフェレットを飼っていたので、動物が身近にいるのが自然。1頭より2頭のほうが楽しそうだし、お行儀よくしてくれて、人間のほうにグイグイ来ない(笑)。ベストバランスだと思っています」

 

 1歳半と4歳の、2人の女の子のママ。子供の育つ環境もいいと実感している。

 

「つい最近も、下の娘がこまりちゃんにバナナを取られそうになって、『ダメよぉ!』って怒って(笑)。小さな動物も、みんな生きていて、性格や好き嫌いがあるって勉強できるのは、すごいことだなと思いました。

 

 それに、ウンチが軟らかかったら心配したりと、子供たちは犬を家族の一員と考えています。まだ子供が赤ちゃんだったときに、こまりちゃんがぴたっと背中を合わせて寝ている姿を見たときは、温かい気持ちになりました」

 

 週末は犬と一緒に、家族でキャンプに出かけることも。

 

「しばらく子供中心の生活だったので、これからは犬が喜ぶところに、たくさん連れていってあげたい。“犬孝行”をしたいなって思っています」

 

ゆうきまおみ
1980年3月2日生まれ 佐賀県出身 2002年にデビュー。女性誌のモデル、バラエティ番組の出演や情報番組のコメンテーターとして活躍。『すくすく子育て』(NHK Eテレ)に出演中

 

(週刊FLASH 2018年12月25日号)

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事