エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

明石家さんま「芸能人はポイントカードを使うな」と持論語る

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.01.08 16:00FLASH編集部

明石家さんま「芸能人はポイントカードを使うな」と持論語る

 

 明石家さんまが、1月5日放送の『ヤングタウン土曜日』(MBSラジオ)で、ポイントカードへの思いを語った。

 

「俺はアイドルとか芸能の世界の人は、ポイントカードでポイントを貯めたりはしない方がいいと思うんです。顔がしみったれてくるから。夢を売らなきゃいけないから」

 

 

 さんまは「節約しよう」という意識が顔に出てくると指摘。「ポイントカードは大スターは使わないもんね」と共演の夏焼雅、飯窪春菜にアドバイスしていた。

 

 さんまは2017年7月3日放送の『痛快!明石家電視台』(毎日放送)では、「儲かってる人が世の中でお金を使ってあげないと不景気になってしまう」と節約していないことを告白。常にある程度の現金を持ち歩き、1度におろす金額は「銀行に行ったら50万円」で、ATMでは限度額までという。

 

 自身の貯金額はスタッフが管理しているそうだが、聞かないようにしており、「自分の貯金額知って、守ろうとする俺が嫌やん」とぶっちゃけていた。

 

 貯め込まず消費している様子のさんま。世界経済を回すために、ぜひ貢献してもらいたい。

もっと見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事