最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1541号
12月24日号
12月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第28弾】11月29日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

浅野ゆう子、14歳で『太陽にほえろ!』出演もクレーム殺到で降板エンタメ・アイドル 投稿日:2019.01.08 20:00

浅野ゆう子、14歳で『太陽にほえろ!』出演もクレーム殺到で降板

インスタグラムより

 

 浅野ゆう子が、1月5日放送の『サワコの朝』(TBS系)で、2017年に結婚した一般男性との新婚生活を語った。

 

 結婚するまで、料理はあまり作らなかったという浅野。だが、「お買い物に行って、自分で選んで。献立はクックパッドで」とネットで調べて、夫のために毎日夕飯作りに励んでいるという。夫は「掃除をしてくれます。お風呂、トイレ、空気洗浄機の掃除も、靴磨きまでやってくれます」と新婚生活の様子を語った。

 

 

 浅野は小学1年生のときに両親が離婚。親戚の家に預けられ、当時を「いい子でいなきゃいけないという思いはあった。(家でも)気を使っていることが、自分では普通だったかもしれない」と振り返った。

 

 だが、歌手の天地真理に憧れて、13歳のときに母親の反対を押し切って神戸から単身上京、アイドル歌手としてデビューした。14歳でドラマ『太陽にほえろ!』(日本テレビ系)にお茶くみ役で出演するが、「投書がバンバン来て。『おかしいだろ。中学生が警察で働いて』」。このため、1年の約束が、1クールの3カ月で降板したという。


 ちなみに、「ゆう子」の名前は、両親が主演の石原裕次郎にちなんで付けていたことも明かした。

 

 その後、トレンディ女優として名を馳せた浅野だが、2018年3月29日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)では、マイケル・ジャクソンと3度デートしていたことを告白。

 

 マイケルが来日した際、知り合いから「マイケル、来るんですけど、デートしませんか?」と誘いがあって応じたという。大ファンだった浅野は「とてもかわいい方で、菜食主義で、『ママが僕はあんまり食べないから心配してるんだ』なんておっしゃってました。でも、山盛りお野菜を召し上がってましたけどね」と貴重なエピソードを披露。

 

 さらに浅野は「『ロスとか来たら電話ちょうだい』って電話番号いただきました」と明かし、3回ほど会っていたという。


 さまざまな経験を経て、よき伴侶に恵まれた浅野。末永い幸せを祈りたい。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年盛夏号
8月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

11月21日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入