最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1508号
4月2日号
3月19日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月10日増刊号
10月9日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第19弾】2月22日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ノブコブ徳井、被災地のためパワーショベルの資格取得を決意エンタメ・アイドル 2019.01.10

公式ブログより

 

 平成ノブシコブシの徳井健太が、1月5日放送の『オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~』(MBSラジオ)で、ボランティアのため「パワーショベルの資格を取る」と決意したことを告白した。

 

 昨年の「今年の漢字」が「災」で、震災などが多かったことに触れた徳井。芸人なら漫才で人々を勇気づけることもできるかもしれないが、自分は相方の吉村崇が多忙なことから、コンビで貢献することは難しいと考えたという。

 

 

 そこで、「台風でも地震でも絶対にパワーショベルって必要」と気づき、資格を取ろうと決断。「38時間、5日間講習を受けるだけでパワーショベルの資格が取れる」ことを調べ、1月7日から講習に行くと明かした。

 

 本当にワクワクしていると、楽しみにしている様子の徳井。「(講習中、)8時25分になったら、『お弁当いるかを点呼取りに来る』って書いてあったんです。絶対に食べようと思って、その弁当」と、どんな弁当が出るのかも楽しみにしていた。

 

 2018年12月26日のブログでも「どうしてもパワーショベルを運転したくなったので、車両系建設機械の技術講習を受けることにした。とても楽しみだ」と投稿。ツイッターのプロフィル欄には、1月7日に「車両系建設機械運転技能講習1日目」と講習に行き始めたことを明示した。

 

 ノブコブは吉村のピンの活動が目立つが、徳井は自ら社会貢献ができることを考えて、アクションを起こしたようだ。

【関連記事】

・ノブコブ徳井が絶賛した若手コンビ「ノブナガ」痛すぎるのがいい

・ノブコブ吉村崇「口説くときは土下座で『全部見せてくれ』」

・松本潤、嵐のコンサート演出失敗で1時間ガチギレの過去

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年新年号
12月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

3月8日発売
表紙:白石麻衣

詳細・購入