最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1520号
7月9日号
6月25日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

5月30日増刊号
4月30日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第22弾】5月31日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

今田耕司の「ダウンタウンが漫才再開」説に松本人志の反応はエンタメ・アイドル 2019.01.12

 

 ダウンタウンの松本人志が、1月9日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で、「漫才をまたやる説」について語った。 

 

 その説を唱えたのは今田耕司。松本が、最近よしもとの劇場に頻繁に出没して、大阪の劇場でも若手芸人の漫才を見ていたことを報告。

 

 

 霜降り明星らが舞台に立ったが、「松本さんが来ているって裏でお達しがあったから、肩に力が入って全員スベり倒した」と伝えた。

 

 話を聞いた松本は、「浜田さん次第みたいなところありますから。浜田さんがやらないんですよね?」と浜田に問いかける。浜田は「何を言うてるの」と答えるが、今田は、浜田が雑誌インタビューで「ダウンタウンは松本や」と話していたことを伝える。

 

 すると松本は「俺が漫才やるって言ったら浜田はやるの?」と確認すると、浜田は「そりゃそうですよ」と即答。松本は驚いて「えーっ!」と絶叫。「絶対カットしてほしい。ここ」と苦笑していた。

 

 2018年12月6日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)では、松本が漫才の作り方を明かしている。『キングオブコント2018』(TBS系)で優勝したハナコがスマホで台本を書くという話に、松本は「俺はあんまり書き残さなかったかな」と返答。

 

 漫才を頭の中で考え、浜田に「口伝えで『こんな感じ』だからって」と伝えて、「劇場出て行ったら爆笑なんですよね」とドヤ顔だった。

 

 かつて『ダウンタウンのごっつええ感じ』(フジテレビ系)で、50歳で仕事が無くなった2人を演じていたダウンタウン。だが、55歳となった今でもなお、新たな笑いを作り続けている。

 

 松本が浜田に再び口伝えでネタを伝えて、舞台に立つことに期待したい。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年初夏号
5月24日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

3月8日発売
表紙:白石麻衣

詳細・購入