最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1526号
9月3日号
8月20日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

5月30日増刊号
4月30日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第24弾】7月26日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

リアクション能力が高すぎる「朝日奈央」バラエティで大活躍エンタメ・アイドル 2019.01.13

インスタグラムより

 

 1月10日放送の『山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ系)にて、南海キャンディーズの山里亮太が、現在バラエティ番組で大活躍している元アイドリング!!!の朝日奈央について語っていた。

 

「朝日奈央、やっぱりスゴいと思う。あまりにもスタッフからの信頼度が高いの。それこそ、年末に『Melodixスペシャル』(テレビ東京)っていう番組があったんだけど」

 

 

 南海キャンディーズがMCを務める音楽番組の、2時間特別放送回にて、山崎まさよしや広瀬香美など、著名アーティストに混ざって、朝日がゲスト出演していた。

 

「アーティストさんがたくさんいるなかで、朝日奈央ちゃんが1人だけその席に座ってて。スタッフさんに『どういう状況なんですか?』って聞いたら、『リアクターなんです』と。『どんなときに話を振っても大丈夫なリアクターとして、朝日さんかなと思った』って。めちゃくちゃ信頼されてんじゃん」

 

 収録中も、その信頼に応える働きぶりだったとか。

 

「歌ってるときには『U.S.A.』の動きをしたり、話を振ったら振ったで、ちゃんと『目の前にいるキラキラしたアイドルになれなかった自分』って目線で、コメントをばーんと入れるし。めちゃくちゃ能力者じゃんって思いながら」

 

 テレビ番組・CMのリサーチを行うエム・データの「2018~2019年の年末年始TV番組出演者ランキング」によると、10番組に出演、業界で42位と躍進を遂げている朝日。

 

 1月10日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)出演時には、お笑い芸人・ミキの昴生から「朝日奈央ならいつでもイケる」と言われ、「イケねーわ!」と激怒。リアクションをしっかりと取ることで、やりとりを盛り上げた。

 

 さらに収録後には、あくまでネタであることをアピールするかのように、ミキのふたりと一緒に映った動画をアップするなど、さまざまな方向へ配慮を見せる。

 

 これだけ気を使えるのだから、バラエティ番組スタッフからの信頼が厚いのもうなずける。2019年にはさらなる飛躍を遂げることだろう。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年初夏号
5月24日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月19日発売
表紙:山下美月

詳細・購入